08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

4年前の8月11日AM9:05 事故は起きた☆ 

私は救急車に乗せられた。あの時もオリンピックやってたよな・・。
あれから4年かぁ・・・・私は金メダルなのか・・・?

「ぎゃ~~」声にならない心の悲鳴。一瞬にして私は自転車ごと倒れた。
「動けない! 痛くて痛くて動けないヤン!」
それでも 職場へは 「怪我をしたので病院寄ってから行きます」
      (ややこしい見栄を張るな!っちゅーねん)

病室に落ち着いたのは PM14時00頃だった
それまで検査検査・・メッチャ痛かった 死ぬほどに・・。
  すいません・・・職場ではその頃 「kobaは どうなってんねん!」状態
   申し訳ない・・・連絡出来ませんでした!

レントゲン画像を見た主治医の顔は 悲壮だった。
 koba 「ひどいんですか?」
 主治医 「ひどい!確実に手術やからね!明日出来るといいんやけど・・」

  私の頭の中は 「マジで??仕事辞めなあかんやん!」
  主治医が  「・・・・・・・・・」って心配してくれてるとも知らずに・・。

       私は何て気楽なんでしょう!!


  骨折の度合
Ⅰ~Ⅳまで レベルⅣ骨の命が無い状態である
    私は レベルⅢだった!のだ。

   何とか命を繋ぐ手術をしてもらった。うまく行った 大成功だった。
 私の足は 期待に応えて頑張った! 職場復帰も出来た
     100% 回復した・・かの様に思えた ・・・がしかし・・・。

 1年8ヵ月後 私の足は耐え切れずに泣いた
    無理だったんだね・・・やっぱり・・・


職場での出来事
  「立てないジャン!なんで・・・」 急に立てなくなった、力が入らない。
    「なんで・・あんなに歩けてたヤン」・・まさか・・目の前が真っ暗になったよ。


  それから半年の月日を 心身のリハビリにあて
      再手術を12月の誕生日に併せた
      私は ここで生まれ変わるんだ! 


   この半年が私にとっては大きな意味のあるものとなった。
        お見舞い(?)に贈ってもらった
            ”プライム*タイム”  
      冷えてたなぁ~沁みたわ。。美味しかった。。ホンマありがとう!   
              ガンバレタ!よ

   「傷ついたタンポッポのひとり言」が
      「たんぽっぽのひとり言」になり
        そして ”プライム*タイム”を始めた。
     もうすぐこのブログも1年になるね!  早いね・・・。


 最後の診察で主治医がこう言った。  
    「すごいね!手術をした人の足は 触るとすぐに判るけど
         kobaさん!何にもわからんよ。 ホンマすごいわ。」
aaaaa


      この4年間で 撮ったレントゲン画像総数 154枚
      120% 回復して おまけに傷跡もわからない程になった。
       主治医  「kobaさん メスの入れ方考えてるから・・」
           ホンマ主治医のおかげです!

     ねぇ~ ネェ~
       自分に金メダル あげてもいいよね!  
                今から作ります・・・。

[edit]

trackback: -- | comment: 30

« 息子と LOVE LOVEデート・・☆  |  近所にオープンしました スーパー○○☆ »

この記事に対するコメント

当たり前やん

特大の金メダル あげても足りないくらい
頑張ったよ 頑張りすぎて心配になるくらい

いい主治医とリハビリの先生に恵まれたね
それとkobaちゃんの頑張りが、いい結果に結びついたんだね

特大の金メダルv-112v-353 ←金メダルっぽくないわ(汗



ひだまり #- | URL | 2008/08/11 16:34 * edit *

ほんとよかったね

夏のこの日がくるたび 「元気になれてよかった」と思えるってすばらしいやん。

ほんとによかったです。v-109

主治医の先生も力もあるけどなによりも姐さんの気力だとおもうよ。それともちろんご家族の愛も・・・

これからも身体も家族も大切にねv-238

かお #- | URL | 2008/08/11 18:37 * edit *

不屈の金メダル…。

超特大の純金メダルあげていいよ!
それで…胸張って受けたらいい…。
kobaさんの頑張りに拍手を贈るよ!

dove-2 #tHX44QXM | URL | 2008/08/11 18:45 * edit *

任せとけ!

俺が作ってやるよ。金メダル。

頑張ったkobaちゃんにピッタリの、
つぶあん入りの、超特大のアンパン?
いや!アンメダル。v-91

hide #- | URL | 2008/08/11 20:45 * edit *

素晴らしい頑張りです

金(キン)メダルをプレゼントしたいけど、金(カネ)がないので、
珍メダルで許してくれ。
イヤって言った?v-403

もうすぐココも1年なんだ。
ココは最近サボり気味?v-391
人の事言えねぇ~けどさっ。

ほっくんパパ #ESajzT4o | URL | 2008/08/11 21:32 * edit *

頑張ったんだね!

レントゲン画像総数 154枚も
すごいねぇ~
枚数に感動してる場合じゃないね(笑)
kobaさんも頑張ったけど、
家族や主治医、看護婦さん
kobaさんを支えてくれた人たち皆に
v-352金メダルあげちゃいますv-352

ポラリス #- | URL | 2008/08/12 13:16 * edit *

KOBAさん すごい!

KOBA♪さん こんにちは。
そんな大変な思いをされたんですね。。。
今の 明るさは そんなことを乗り越えての
ことだったんですね。
読んでて 胸が熱くなりました。
KOBA♪さんの頑張りと 前向きさに!
これからも ますます輝いてくださいv-353

TOPAZ #- | URL | 2008/08/12 13:34 * edit *

私も思い出したよ

もう4年経ったんだね。
オリンピックの年だったんだね。

本当に治ってよかった。ホントよかったよ。
それしかありません。

やっちゅん #- | URL | 2008/08/12 15:19 * edit *

そっか~

主治医、S先生に、
骨モデルデビュー、
いろいろあったね。
元気になって、ほんとうによかった。
よく頑張りました。
金メダル、OKです。

純きら星 #mQop/nM. | URL | 2008/08/12 19:18 * edit *

kobaさんすごい!

ほんとに、がんばって乗り越えてこられたんですね~。
辛いことがあった時って、まわりの優しさやあったかさが
心にしみますよね。
そのことを何より大切に思っているkobaさんは、ステキな人なんだな、と
思います。

私も金メダル、あげちゃいますv-353

aiko #- | URL | 2008/08/12 21:00 * edit *

koba ♪ちゃん こんばんわ。
何も知らなかった!
大変だった4年だったのですね。
昨日、この記事拝見させて貰って、コメント出来ませんでした。
今日、会社で、4年前、私は何をしてたんだろうかと、過去の仕事内容を紐解いていました。
当時はブログもしてなくって、それこそ、深夜のオリンピック等を見ていたんです。

大変だったけれど、復活の為にキバッテ来たkoba ♪ちゃん。
良かったね。
金メダル以上やね~。

男爵いも #- | URL | 2008/08/12 21:59 * edit *

大変だったんだね・・・

kobaちゃん
大変だったんだね。
肉体的にも精神的にもがんばったね!

おつおも20歳の成人式の前日に交通事故に遭って
両足切断の可能性50%って宣告されたことがあるよ。
その後、手術やリハビリなどで回復したけど
一年くらいは車椅子の生活だったな~~

「一生歩けないかも・・・」って医者に言われたときは
目の前が真っ暗になって、
親の泣き顔をみたら
申し訳なくて、自分も一晩中泣いたのを覚えてるよ・・・

ほんと、自分のためにも、周りのみんなのためにも
回復してよかったね。
金メダルだよ。

おつお #- | URL | 2008/08/13 18:42 * edit *

 骨折の度合
Ⅰ~Ⅳまで レベルⅣは骨の命が無い状態である
    私は レベルⅢだった!のだ。

骨折って 元に戻せばどうにか治るものと思ってました
骨折の度合いがある事も知らなかった

金メダルは自分で作ると言う事なので

頑張った賞を送ります

頑張った賞   

                              koba ♪様

本当によく頑張りました 頑張った人にはきっと幸せが訪れます

                        平成20年 8月 13日 

カール #- | URL | 2008/08/13 22:32 * edit *

ひだまりさん

おはよう~!

特大の金メダル どうも!
頑張ったって言うか・・・
かなり、楽しんてましたけどね・・
気楽な人間ですよね。。。
私は 全てに恵まれてるわ
 ・・・そう言ったら 親戚の人に言われたよ
「本当に恵まれてたら 事故に遭わんでしょ・・」って

そんな事は 考えてなかった、、、笑。
事故に遭わなきゃ こんな幸せは体験できませんでしたよーー

koba♪ #- | URL | 2008/08/14 07:57 * edit *

拝啓 かおちゃん様

おはよう~!

夏がくれば思い出す・・・♪♪
自分が頑張った事を思い出すのではなくて
みんなの温かさを思いだしてるんですよ
お見舞いに来てくれた時の事とかね!

プライム*タイムになったわけ
わかってくれたでしょうか?
私のブログは 全てここから始まり
たぶん ここに終わります
どんな時に終わるのか?わかりませんけど・・。

治って良かったと言うよりも
多くの人の愛に支えられて良かった
そんな事を思う日・・・。

koba♪ #- | URL | 2008/08/14 08:05 * edit *

dove-2さん

おはよう~!

超特大金メダル ありがとう~!

ホントは そんなに頑張ってなくて

頑張ったのは 主治医とリハビリの先生なんですけど・・・ね!

事故に遭って いろんな人に出会えて ホンマ1段と幸せになりました

koba♪ #- | URL | 2008/08/14 08:08 * edit *

hideさん

おはよう~!

筋メダル v-91って感じですかね・・・笑
アンメダル アンコきらい!やっちゅーねん。。

人との繋がりって大事だよね。
1人で生きていくには 寂しすぎる世の中
自分から遠ざかるなんて ダメだよね!

koba♪ #- | URL | 2008/08/14 08:13 * edit *

ほっくんパパさん

おはよう~!

珍メダル どんなんやねん!
想像できへんわー
e-415 こんなんか?

さぼり気味?そうとも言うけど
じっくり温めてるんよ!ホンマに・・・。
1つ1つの記事を 落ち着かせてる
落ち着いたかしら・・そろそろ・・。
じゃ~ 仕方ない・・・次考えるわ。

koba♪ #- | URL | 2008/08/14 08:17 * edit *

ポラリスさん

おはよう~!

ポラリスさんなら わかるでしょ
頑張ったのは 主治医って!!
そうなんです!主治医が 私のために頑張ったんです
 =仕事やっちゅーねん!言わんでもわかっとるわ?!

いつまで続くか・・この幸せ気分
  第2の骨よ いつまでもゲンキでいてくれ!

koba♪ #- | URL | 2008/08/14 08:23 * edit *

TOPAZさん

おはよう~!

こんな人間ですよー
”乗り越えて・・・”そうだね
いろんな事を乗り越えたかも・・・・。
その度にたくましくなる自分がいます

繋がってるんだよね!あの空って・・・。
私も同じ事考えてるよ いつも。

>これからも ますます輝いてください
  あぁーー私の好きな言葉やな・・
  そうありたいね!ありがとう。

koba♪ #- | URL | 2008/08/14 08:28 * edit *

やっちゅん

おはよう~!

夏がくれば思い出す・・・♪♪
やっちゅんに何も言う事は ないよ。
何にも言わなくてもわかってるよねv-221

もう4年だよ!
思い出すわ・・私が車椅子であそこから出てきたら
やっちゅん 目の前にいたけど・・・???
誰ですか?って言うほど綺麗にお化粧してたよな!
「この綺麗な人誰?」ってすぐには わからんかったわ。
いつも どんなんやねん!ってか。

koba♪ #- | URL | 2008/08/14 08:34 * edit *

純きら星さん

おはよう~!

今日は 純きら星さんなんだ・・・笑
この通りプライム*タイムになったし
私は プライム*タイムしてます
前へ前へ行くんだ

金メダルいただきました。

koba♪ #- | URL | 2008/08/14 08:40 * edit *

aikoさん

おはよう~!

>辛いことがあった時って、まわりの優しさやあったかさが
心にしみますよね。

 いろんな事がありますよね
 だけど こんな事でもなければ人の温かさってわからないもんですよね。
 心に沁みる思いたくさん経験できました
 私は 本当にしあわせ者ですね。
 

koba♪ #- | URL | 2008/08/14 08:44 * edit *

男爵いもさん

おはよう~!

詳しくは書いてませんけど こんな感じです
あっと言う間に 4年ですよ~
あれから 4歳も歳をとったんですね
ナイショですけど・・・・。誰にも言わないでね!!
みんなが もしかして40歳?って気がつくから!

koba♪ #- | URL | 2008/08/14 08:48 * edit *

おつおさん

おはよう~!

>両足切断の可能性50%って宣告されたことがあるよ。
その後、手術やリハビリなどで回復したけど
一年くらいは車椅子の生活だったな~~
「一生歩けないかも・・・」って医者に言われたときは
目の前が真っ暗になって、

そんな大変な経験されてたんですね・・・。
そりゃ~真っ暗になりますよね
それが 今では あんなお仕事頑張っておられるわけで・・・
だからこそ・・・かな。
みんな頑張ってるんだよね!v-221

koba♪ #- | URL | 2008/08/14 08:52 * edit *

カールさん

おはよう~!

骨折のレベル・・・この場合 場所によるのですけど
私は・・・関節の骨折なんですよ・・。だからなんです
1回目の手術で骨は見事に 元に戻ったんです・・・が
戻らないものがあったんですね・・・・。

場所が違えば そのままOK!で100%回復だったんですけど。
骨折したときに運命が決まる!って言う骨折の仕方をしたんです
自慢じゃないけど すごい骨折したんですv-404
こんな骨折はあまりしませんから 安心しててください
私くらいのもんです!笑。

koba♪ #- | URL | 2008/08/14 08:59 * edit *

元気にしてる?

今、鈴虫が鳴いてます。
今年初めて聞いたかな。

hide #- | URL | 2008/08/16 21:34 * edit *

hideさん

こんばんは~!

ゲンキですよ~~v-221

鈴虫鳴いてるの?へぇ~~

私も泣いてますe-263 ウソウソ・・。

koba♪ #FFeI7iKU | URL | 2008/08/17 00:31 * edit *

オリンピックだね

4年前のオリンピック
そんな時に 大きな事故があったんですね
何となく 大きな怪我があったんだなぁ~ っと思ってました

手術とリハビリ
そして また 手術

4年前って事を考えると お子さん達も小さく 
早く復帰できる事を願っていたでしょうね
おうちにお母さんがいない! って 淋しいでしょうから~

しかし ひどい骨折だったんですね
骨の命ってあるんですね
でも 2度の手術で 回復されて 本当によかった

身体って 完全に元には戻らないものです
ですから 慰めて 労わって 暮していかなければなりませんよね

ここまで 色んな事が kobaちゃんの中で成長してきたんですね

大きな大きな 金メダルですよ


私も 息子の事故   4月1日
この日は 忘れる事ができません
もう 7年経ちました
息子は永久v-117 ですけど
入院中に 吹っ切れたようでした
上半身を見ているときは 何とも感じませんが
やはり 下半身は 見るのに忍びないって感じですね

嫁がいるので 私はあまり必要ありませんが
それが また切なかったりしてね~(笑)
私に甘える事はまったくありませんから~

嫁の前の息子と
嫁がいない時の息子と 少し違います

kobaちゃんは 逆の立場で 辛いリハビリをしてきたんですよね
私だったら って考えると    
やっぱり そんな大変な事を想像できません

あの頃 私の頭の中は 異常事態で 
全てを記憶していないかも~

kobaちゃん しっかり復活したんだね~

ぴえろ #o/PXu/q6 | URL | 2008/08/22 17:25 * edit *

ぴえろさん

おはよう~!

ぴえろさんの息子さんは 本当に大変な思いされたんですよね
私なんか 大した事ないですよ
言うほど 頑張ってないし 楽しみながらリハビリしてましたし
 =知ってるでしょ!!笑

事故により家族は大変だったと思います・・ホントに。。。
お世話になりましたよ~
友人にも恵まれて なんか幸せ気分味わった

この経験は 貴重だったな
こんなに温かいものを感じた事は なかったから・・・
事故の相手には 恵まれませんでしたけど・・。

壊れたものは 元には戻らないね!
この健康な足は いつまでもつのだろう~?
必ず生きてると やってくる骨の疲労
覚悟できてますv-218

ぴえろさん ありがとう~e-415

koba♪ #- | URL | 2008/08/23 08:47 * edit *

コメントの投稿

Secret

