08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

わたしの愛する トマ~ト・・・☆ 

  はい!出来ました
   5月の連休明けから ひたすら可愛がってまいりました トマトちゃん
      現在 24個なんですが・・内 3個は イマイチの顔色だったんで 
              泣く泣く・・切捨てました・・。
   でも!でも!! 上出来ジャン・・・赤くなってるもん ねぇ!ネェ!!
      甘いかどうか・・心配なんで 食べないでおこうかな~って思ってます

      もう食べてもいいですか!  
           よくある話ですよねぇ~
               見てるだけが 良かった!って・・・ガックリくるかも・・・・・。
        1

      なかなか楽しいもんやなぁ~ 愛を持って育てるって言うのは・・・
         最近 遠ざかってたなぁ~・・・・ あったんかい?前は・・・・

     紫陽花が大好きで いろんな所で集めて 可愛がって可愛がって
          愛を与えすぎて 過保護になって・・・花が咲かない。
            切り過ぎたのは わたしのせいよ~

   3

           こんな事 生甲斐にしたくないっ!ちゅーねん。

[edit]

trackback: -- | comment: 30

« kobaさ~ん!宅急便です・・・☆  |  友達の輪! マジですか・・・・☆ »

この記事に対するコメント

赤いトマト

素直に赤く大きく育ったね。
kobaも見習ったら..へへへ

夕顔 #- | URL | 2008/07/14 15:19 * edit *

No title

koba♪さん こんにちは。
つやつやで 美味しそうなトマトができましたね♪
植物は愛情をかけたぶんだけ 立派に応えてくれますね♪
人間と同じですねv-398

topaz #- | URL | 2008/07/14 18:16 * edit *

美味そ~!

枝で赤く熟したトマト…いいなぁ…。

最近のトマトはまだそれほど赤くならないうちに切って保管するんだよね…。

dove-2 #tHX44QXM | URL | 2008/07/14 19:11 * edit *

おめでとう~~~

すごいじゃんv-218
ずいぶん心配してたけど、ちゃんと赤くなったね~
これもkobaちゃんの愛情がいっぱいだったからだね(笑

一番上は、そろそろ食べ頃
やっぱり食べなきゃ~~
愛情の仕上げは、kobaちゃんが食べることだと思うよ~

 

ひだまり #- | URL | 2008/07/14 20:36 * edit *

No title

こんばんは、koba ♪さん。
青臭い、昔ながらのトマトを丸ごと食べてみたい。

美味しそうなトマトですね。

贈って下さいと催促しているわけではありません。
如何してもと言うのなら。

原村 #- | URL | 2008/07/14 21:50 * edit *

夕顔さん

おはよう~!

はじめまして・・
  な~んて ひっかかるか
   花男になったん?

私・・・素直・・かわいい
 これ以上 望みませんv-22e-415

koba♪ #- | URL | 2008/07/15 08:42 * edit *

topazさん

おはよう~!

艶々して 私によく似てますv-398
ホント 人間と同じ様に
     応えてくれますよね
人間も こんな感じでお願いしますよv-395

koba♪ #- | URL | 2008/07/15 08:45 * edit *

dove-2さん

おはよう~!

いかにも 美味しそうなんだけど
 どうでしょう??
これから食べてみるよ・・・
 初めてのトマト君e-436

koba♪ #- | URL | 2008/07/15 08:47 * edit *

自家製トマト

うちも鉢植えで父が育ててますけど、毎日のように収穫して食べてますよ!
形や色はイマイチだけど、甘くて美味しいですよねぇ~♪

はぎちゃん #6AWUBD.o | URL | 2008/07/15 08:51 * edit *

ひだまりさん

おはよう~!

そうなんですよ
ちゃんと 赤くなったよ・・・
ブルーになるかと思ったけど。

味が問題やけど この際 いいわ
味がなければ マヨネーズに醤油に砂糖に
いろいろかけてやる~v-221

koba♪ #- | URL | 2008/07/15 08:52 * edit *

原村さん

おはよう~!

トマトの丸かじり 美味しいね
私は 熟したのが好きですe-436
贈りますよ はい 飛んでいけ~~
あっ!贈ったとは言わないねv-411

koba♪ #FFeI7iKU | URL | 2008/07/15 08:54 * edit *

はぎちゃん

おはよう~!

これから食べるんです
どうやろか・・・・e-436
甘いといいんだけど・・
赤いだけで まずいかも・・・。
ドキドキ ワクワクe-415

koba♪ #- | URL | 2008/07/15 08:56 * edit *

育ったね~

真っ赤なトマト
美味しそうだねv-271
どんなお料理に使うの?
トマトとモッツアレチーズのサラダなんていかが?
ワインも冷やしてv-272
お誘い待ってま~す

ポラリス #- | URL | 2008/07/15 17:29 * edit *

No title

立派なトマトですね~~~^^

私も来年プチトマトを育ててみようかなぁ~って思っています(*^^)v
その時は・・・極意を教えてね(^_-)-☆

hiro #kVmfzJNE | URL | 2008/07/15 18:47 * edit *

No title

美味しそうなトマトv-238
農作物!?を育てるのがと~~っても苦手な私には、トマトを育てる事が出来るのかな~?
毎年、プチトマトぐらい!!って強気にでますが。。。
実行出来てません。
それにしても今すぐ食べたくなるぐらい美味しそうな お写真です!

まんまるママ #- | URL | 2008/07/15 21:34 * edit *

No title

koba♪さん、今晩はです。

トマトが空を飛んで我が家に突然。
ありがとうです。

原村 #- | URL | 2008/07/15 23:08 * edit *

赤いトマト

鏡よ鏡、世界で一番綺麗なのは私かぇ~?
鏡の答えに腹を立て、トマトに毒を盛るkobaちゃんを想像できるのはオイラだけでしょう。

さ~、美味しく召し上がれ。v-391

ほっくんパパ #ESajzT4o | URL | 2008/07/16 11:47 * edit *

お見事!!

コメント入れるの久しぶりです。

りっぱなトマトです事。

私の父は生きがいみたいに一所懸命、ちっちゃな畑で野菜を作ってるけど、こんなりっぱなトマトは中々無いよ。
いつも実割れがしたり、小っちゃかったり、虫食いがあったりと、難しいもんだなあと思っていたけど、
やっぱ愛情かなあ~。

やっちゅん #- | URL | 2008/07/16 14:46 * edit *

ポラリスさん

こんにちは!

真っ赤になりましたよ~

まぁー たぶんこのまま食べます

ワインにあうほどの出来ではないですね~

koba♪ #- | URL | 2008/07/16 16:42 * edit *

hiroさん

こんにちは!

初めて作ってみました

心配してましたが こんな感じには 出来ました

来年は 一杯作るぞ!v-382v-382

1つお土産に どうぞ~v-382

koba♪ #- | URL | 2008/07/16 16:44 * edit *

まんまるママさん

こんにちは!

めずらしくトマトに挑戦してみました
中々 綺麗に出来たかな~って喜んでおります

来年は スイカでも・・・
  マンションや!っちゅーねん。

コメントありがとう♪

koba♪ #- | URL | 2008/07/16 16:46 * edit *

原村さん

こんにちは!

v-382届きましたか?

それは 良かった

どうぞ召し上がれ~

お礼はたっぷりとv-392

koba♪ #- | URL | 2008/07/16 16:50 * edit *

ほっくんパパさん

こんにちは!

世界で1番 綺麗なのは 私だぜ~!

そんな事聞かねぇ~ 
  ・・・で その毒トマトv-382 誰にプレゼントしましょうかね?

koba♪ #- | URL | 2008/07/16 16:54 * edit *

やっちゅん

こんにちは!

中々 すごいトマトに見えるでしょ

写し方が良かっただけで
   イマイチなんだよね~
でも 意外と綺麗で美味しかったわ
来年は ベランダ一面に作るわね!
その頃 あなたは 何をしているんでしょう?

koba♪ #- | URL | 2008/07/16 16:57 * edit *

やったね!

やるやん!
凄く美味しそう。
やれば出来るんだ。
我が家の大きいトマトは・・v-12

いいもんね~
メロンがそろそろ。。

負けずにupしよ~~と


大好きなkobaちゃん、何時もあんがとね!

hide #- | URL | 2008/07/17 21:04 * edit *

うわっ!

かぶっ!ってしたいよ
真っ赤なトマト。
うちの実家のも赤くなってるのかな?

みぃーこ #1FBKC2Is | URL | 2008/07/17 23:39 * edit *

hideさん

おはよう~!

意外とうまく出来たと思ってんのよ
ホラ!赤いでしょe-436
丸いでしょ!!e-436

美味しかったよー
先生が良かったのね!!
誰??hide先生ですよー

>何時もあんがとね!
  どういたしまして!!

koba♪ #- | URL | 2008/07/18 08:39 * edit *

みぃーこさん

おはよう~!

カブって食べたいけど・・
それほどの出来ではないんです
どっちやねん! いい出来や言ったり
イマイチや言ったり・・・・

中々複雑な心境です・・・
可愛いトマトe-436
取り合えず 愛でもって育てました。

コメントありがとうe-415

koba♪ #- | URL | 2008/07/18 08:43 * edit *

豊作

よかったね~~。
24個なんて大漁じゃん!!
うちなんか10個めがやっとなっています。。。
で わたしはたべないで?Dに食べさせてますよ。
なんでかなんて聞かないでね・・・v-12

かお #- | URL | 2008/07/18 11:16 * edit *

かおちゃん

こんにちは!

久しぶりな感じがするで~
何を考えておりましたんじゃ・・
元気は出たか!

なんで~?笑
  って聞かないよ~
なんで??なんでなん???

koba♪ #- | URL | 2008/07/18 12:38 * edit *

コメントの投稿

Secret

