08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

夕焼け 小焼けソバ・・ですけど。 

aaa

真っ赤な夕陽が差し込んで 眩しい!!
でも 絵にならないね~  
    こんなマンションのベランダからじゃ・・
だけど・・いい!!  秋はやっぱり いいですね~

qqq

 今日のお昼は 息子君と2人で 小焼けソバ しました
その割 大焼けソバになりましたけど・・・
 これ メッチャ多いで~  ほとんど息子君が食べましたぁ!
    ホンマ・・ホント!! マジやで~~
 我が家は 焼けソバも オタフクのお好み焼きソースです!
  もちろん!お好み焼きは オタフクのお好み焼きソースです!
    回し者では ございませんよ~~ 美味しいよね!

zzz


[edit]

trackback: -- | comment: 41

« 鶴戦隊ガンバルンジャー 5 ♪  |  koba娘 HAWAII~から お帰りです! »

この記事に対するコメント

秋ですね♪

僕は、秋刀魚が好きですv-229


すだちを搾って、醤油をかけてv-411

ハラワタの苦味もいいなぁv-433



焼肉行かないと、ですねv-437
来月くらいにでもいかがv-275v-529v-271

ハムスター #GVZlN6DI | URL | 2007/09/15 18:53 * edit *

全国的に

焼きそば、お好み焼きといったらオタフクですよね。
他の焼きそばソース、知りませんから・・・。
P-マン、やけに目立ちますね。

純きら星 #- | URL | 2007/09/15 19:27 * edit *

オタフク

おいしそう~だぁ!
おいらもオタフクソースの焼きそば好きよ!

qld #- | URL | 2007/09/15 20:52 * edit *

さすが

大阪っ子!色付きの文字
ウチはマルちゃんの焼そばです。
粉のソース味と醤油味と塩味があるけど、
私はやっぱり昔からあるソース味が好きです。

リリー #- | URL | 2007/09/15 22:10 * edit *

オタフク美味い♪

たまに、醤油だしとか、塩焼きそばとか、
かた焼きそばもしちゃうぞ。

困った時は迷わず麺!
具だくさんにしたらOKだしね!!!

あっちょん #- | URL | 2007/09/15 22:51 * edit *

かおりが・・・

夕日、kobaさんが撮影したのかな?
綺麗ですね~~~

今日お祭りに行って、やきそばのニオイが
髪の毛に染み付いた気がします(^-^;)
kobaさんの焼きそば、おいしそぉ
ソースは何をお使いですか???
どろそーす?(*^o^*)

きゃさりん #ICazf28Y | URL | 2007/09/15 22:56 * edit *

決めた。

kobaちゃんのブログを見て、明日は夕日を見ながらヤキソバを食べようと決めたよ。
気温によっては、日本ソバになるかもしんないけど・・・

おたふくソース・・・ 知らない。

ほっくんパパ #- | URL | 2007/09/16 01:44 * edit *

ハムスターくん

おはよう~♪

秋刀魚 う~ん いいね~ ご馳走してあげようか~?v-349
 酢橘 買ってあげましょうね!v-350
  トランプe-414e-314e-315e-316欲しいの?へぇ~~e-317

やきにく~ 行く行く行く行く行く行く
  聞こえた~?どこどこどこどこどこ

先に言っておくね!”ごちそうさま”
  これで いい~?  もっと~~

”ハムスターくんe-415ありがとう~よく見たらイケメンだったね” 
  どう~ まだ だめ、、、、
     

koba #tHX44QXM | URL | 2007/09/16 09:35 * edit *

純きら星さん

おはようございます♪

オタフクは有名ですから・・・・ね!

  えっ?!知らない人がいるよ~e-317

ピーマン 目立ってるでしょ!

   時の野菜!!ですから~

koba #- | URL | 2007/09/16 09:40 * edit *

QLDさん

おはようございま~す♪

オタフクソース おいしいですよね!!
他のソースを たまに使いますが 全然ちがうね~
これに 限ります!!v-349v-350

koba #- | URL | 2007/09/16 09:42 * edit *

リリーさん

おはよ~う♪

マルちゃんの焼きソバもおいしいね!
でも オタフクソースは もう最高!!

前 業務用買ったけど・・重くてたまらんかったぁー(笑)
移し変える容器もなくて、、、

みんな好み あるからね~~v-221

koba #- | URL | 2007/09/16 09:47 * edit *

あっちょ~ん

おはよう~~♪

カタヤキソバもおいしいね!
 塩焼きソバ 最近食べるようになったわ
だけど やっぱり オタフク!!って
  私 こんなにCMして~~ ナンもないって・・!!
 タモリさんだと 一杯送ってくるんよなぁ~
   さて・・今日は 何にしましょ・・。v-373v-374

koba #tHX44QXM | URL | 2007/09/16 09:50 * edit *

きゃさりんさん

おはよう~♪

夕日は 私が撮りましたぁー って言うほどの出来ではありませ~ん カメラが、、、

焼きソバなら まぁ~そんなに差はないからね~
きゃさりんさんには 見せられないけど 見ちゃったのね~~
どろどろソース オタフクばっかり使いますね!他のでは ダメ~v-431

koba #- | URL | 2007/09/16 09:56 * edit *

ほっくんパパさん

おはよう~♪

夕日を見ながら 焼きソバ・・・・いい感じ~
ソバに負けないようにね!!
 日本ソバも いいですね~

って結局 ラーメンでしょ・・・v-373v-373

オタフク 知らないの~?マジで・・
探して1度 使ってみてみ~ 美味しいから
v-22v-22は 入ってないよ たぶん、、まだ。

koba #tHX44QXM | URL | 2007/09/16 10:00 * edit *

あら、知らない人も居るのね~

おたふくソースは全国区でしょ。
新潟にも売ってるよ。
お好み焼きにも、焼きそばにもおたふくだよね~

あと、どろソースも好き
あの独特な辛さがやみつき。

夕焼け綺麗・・・・・・
ビルの間からでも素敵だよ。

ひだまり #- | URL | 2007/09/16 11:38 * edit *

ひだまりさん

こんにちは~♪

オタフク 知らない人がいるのね~e-317
  そいつは シラナンダァー、、、

ひだまりさん!教えてあげて~ね~e-415
    嫌でしょうけど~ 

夕日ねぇー ひだまりさんのとエライ違いですわ、、、
   赤いだけ~ 眩しいだけ、、v-482v-482

koba #tHX44QXM | URL | 2007/09/16 12:24 * edit *

v-218お久しぶりです。
素敵な夕日ですねv-482
映画「ALWAYS 続・三丁目の夕日」もうすぐ公開ですよ!家族で観に行くのを楽しみにしているんですe-266

「オタフクのお好み焼きソース」
美味しいよねv-218焼きソバ・お好み焼きには絶対必要(笑)
ところで、この焼きソバ何人前?

ポラリス #- | URL | 2007/09/16 13:21 * edit *

焼きそばは中華料理:yamato

焼きそばは中華料理店で食べるものでした。

昔は、炒めソバと云ってました。醤油で味付けしてましたよ。

流し焼きって知ってますか?
私の得意料理?です。
勿論、味付けは醤油です。


その後、ソース焼き(ウスター)を知り、
おたふくは最近のように思えます。

焼きそばパンが好きです。

yamato #- | URL | 2007/09/16 14:34 * edit *

ポラリスさん

こんにちは♪

久しぶりですね~ ありがとう!!
家族で 映画ですか・・いいですね~

この焼きソバ 何人分、、、何人分だと思う?
何玉 だっけ・・・(笑)v-319
2人で食べましたけど・・確かに・・v-221v-349

koba #tHX44QXM | URL | 2007/09/16 15:48 * edit *

yamatoさん

こんにちは♪

炒めソバですか・・知らないですね
流し焼き・・? どんなのですか?
得意料理なの~? 食べたいなぁー

オタフクソースは もうどれくらいかなぁ~
随分前から使ってるけどねぇーv-433

koba #- | URL | 2007/09/16 15:51 * edit *

生意気な赤とんぼ

コメ書くのに邪魔だから、赤とんぼをクリックしたら、「何すんだよ」と叱られた。

この性格の悪い赤トンボ、誰に似たのかしらんv-397

ほっくんパパ #- | URL | 2007/09/16 16:49 * edit *

ほっくんパパさん

こんばんは~♪

赤とんぼ しつけがいいからね!!

いじめないでよ~

ちょっと 遊んであげようかな・・・って思ったのよ
ブックマークしてくれたから・・
お礼に~~ お友達になってね!
赤とんぼ~羽をとったら・・なんて やめてよね~v-482 
v-531ぎゃ~~ママゴン連れてたの~?ビックリ

koba #tHX44QXM | URL | 2007/09/16 18:59 * edit *

ほんまや!

くそ生意気な赤とんぼ。
『何すんだよ』が列なして飛んで行く。
ほんま、飼い主に良く似とるわ!!
こいつ、ほんまに邪魔や!!
向こう行け・・v-8

焼きそば、美味しそう。。
鰹節、青海苔は振らんのか!

hide #- | URL | 2007/09/16 19:51 * edit *

ごぶさたです

赤トンボがいい感じでお出迎えうれしいですw
こんな素敵な別荘があったのですね~
またよらせてもらいますねw

ぱいんれもん #nP65EPUU | URL | 2007/09/16 19:54 * edit *

hideさん

こんばんは~♪

元気!さみしかったで~~~
”くそ生意気”だって~~ 飼い主に似てるって~
かわいいじゃん!! ヤキモチやいてんの~
秋らしくしたのに~~~
いいでしょ!!ホントは v-349

鰹節は チョー豪華なのが ふってあるよ
青海苔は なかったぁー きれてたの

koba #tHX44QXM | URL | 2007/09/16 21:10 * edit *

ぱいんれもんさん

こんばんは~♪

赤とんぼが お出迎え~ そうですよね~
邪魔者扱いするなんて 何てこったい!!
また 来てくださいよ~
ぱいんれもんさんは たんぽっぽに いつもいつも 来てくれてた大切なお仲間さまですv-349
ぱいれもんさん!!って呼んでた頃がなつかしい~ ありがとうv-378

koba #tHX44QXM | URL | 2007/09/16 21:15 * edit *

元気ですか?

KOBAさん綺麗な夕焼けですね!

KOBAさんと一緒に見れて嬉しいです!

大盛り焼きそば美味しそうですね!v-7
僕もおたふくソースの甘さが大好きで大阪や

広島にいった時に知りましたよ!v-11

おたふくソースのおかげで大阪のお好み焼きやたこ焼きも美味しいですよね!v-218

maki #C9NT2diY | URL | 2007/09/17 03:58 * edit *

makiさん

おはようございます♪

久しぶりにコメントしてくれましたね~
もっと お願いしますよ!!

私と一緒に夕焼け見れて嬉しいです~?(笑)
素直!!でいいで~す☆(笑)
オタフクは有名だよね!

koba #tHX44QXM | URL | 2007/09/17 07:28 * edit *

赤とんぼ、秋だね

赤とんぼ、少なくなってるらしいね。
田んぼの稲穂の上をいっぱい飛んでいたものだけど。
昔はよく見たしおからトンボも全然見ないね。トンボを見たらしおからトンボだったのに。
おにやんまも、ぎんやんまも見ないよ。
うちの子供達が小さい頃はいっぱい飛んでいたはずなのに。

やっちゅん #- | URL | 2007/09/17 11:46 * edit *

やっちゅん

こんにちは~♪

赤とんぼ どうですかぁ~
飛ばしてみましたけど・・・v-323

秋だね~~ 稲刈りの季節だよ
もう しないけど・・・・v-34

koba #- | URL | 2007/09/17 14:05 * edit *

すごいコメ、焼きそばと生意気な赤とんぼで!!

いやいや・サティアン研究所も順調なようで・・
焼きそばでこれだけのおコメがもらえるとは・・
マインドコントロールもマスター出来たんやな!

なんだ!なんだ!あたしには絵文字使わせん気やな。(`‐●_‐´怒)ムッ

hide #- | URL | 2007/09/17 21:00 * edit *

追伸

赤とんぼ、『何やってルン』て喋ったらおもろかったのに ー ̄) ニヤッ

hide #- | URL | 2007/09/17 21:05 * edit *

うちのお昼はダンナ特製の「そばめし」
作ってもらうと超うまいですね。

うちももちろん「おたふくソース」だけど
関東出身のダンナは「なんでブルドックじゃないだ~~~」と当初は言っておりました。

そういえばダンナの実家のちかくのスーパーではおたふくはなかったです。
やっぱり地域ってあるのね。

かお #- | URL | 2007/09/17 22:19 * edit *

hideさん

こんばんは~♪

ソバで こんなに米~ (笑)(嬉)
赤とんぼも値打ちあったみたい~
 生意気なお陰ですよ~~

なんで~絵文字つかえない?
  どういう意味じゃ~?ん?
赤とんぼが 邪魔してんの?

  hideさん 「何やってるん!」

koba #tHX44QXM | URL | 2007/09/17 22:46 * edit *

かおちゃん

こんばんは♪

へ~~  関東には ないのかなぁ~
調査しないと・・・・

ブルドックなんか・・関東は。

 やっぱり 関東と関西では 味は違うしね~
好みも違うんだろうね!

koba #tHX44QXM | URL | 2007/09/17 22:51 * edit *

小焼けそば

こんばんわ~
大焼けそばになったら
どんなもんv-217

BGM変わったんですね~
素敵です。

とんぼ、お~い、どこ行くんや~
このゆび、と~まれ!v-219

黄色い人 #JalddpaA | URL | 2007/09/17 22:52 * edit *

今日も暑い><

こんばんは♪

今日は、関西空港に行ってきましたv-233

アメリカに旅立つ彼女を見送りに…v-218

なんかそわそわして、落ち着かなかったですv-356

まぁ、普段から落ち着いてないですが(笑)

帰りに赤トンボではないですが、普通のトンボ見ましたv-363v-363

今日も暑かったのですが、秋を感じましたv-353v-353

ハムスター #GVZlN6DI | URL | 2007/09/18 00:37 * edit *

黄色ちゃん

おはよう~♪

大焼けソバ 実はお皿に入りきらなくて
  まだ 残ってたんですが 全部 食べました
もちろん!息子君がよ~~~

赤とんぼ 止まったかな・・・(笑)
くそ生意気な トンボ!!ですから~v-323v-221
e-343BGM変えましたぁー
秋っぽい?

koba #tHX44QXM | URL | 2007/09/18 07:50 * edit *

ハムスターくん

おはよう~♪

へ~~ 彼女が アメリカに~ それやばいわー
ずーと 会えないよ  あぁ~ あぁ~v-239
ソワソワ・・するわなぁ~ 
じゃ~ 焼肉へ~
  いや~ 違うところでもいいけど~
    う~~ん v-275v-275という事で・・・。

koba #tHX44QXM | URL | 2007/09/18 07:56 * edit *

トンボまで飛んでカワイイ!

綺麗な夕焼けが見えるんですね!
久しぶりにお料理ブログですね!

私は焼きそばを作るときはソースが入っているのを選びます。

トーワドー #- | URL | 2007/09/18 11:05 * edit *

トーワドーさん

こんにちは♪

そんな~ お料理ブログだなんて
   むせ返りますよ~

トーワドーさんは 夕焼けと赤トンボだけで
    お帰りくださいよ~~(笑)

また来てくださいよ~~~v-274v-273

koba #tHX44QXM | URL | 2007/09/18 11:39 * edit *

コメントの投稿

Secret

