04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

昨日は、父の命日でした・・・。 

5月11日 父の命日です・・。
    父が亡くなって 3年経ちました。何故か・・随分前の様な気がします。
    普通は、もう3年なんですね!って思うはずなのに・・・。何故だろう・・・
    あの頃は、仕事をしてたんだよね~。仕事を辞めて 丸2年経った、そのせいかな・・

      2

   
        この日は、義兄の誕生日なんですけど、
   兄が 「命日を忘れられない様に、今日にしたんか~」って言ったのを思い出しました
             だから、覚えてるんですよ!な~んて言ったら 
       「そんな事やろ思ったわ」って 父が、あの世で文句言いますよね。

          プライム*タイムのコメントは こちらに~  



 
   ・・・・・・って事は、 だから2年なんです! 「たんぽっぽ」 が2年たったわけです。
    更新して無くても・・・ね!記事は隠したので、5月になってますけど・・・・。

     とりあえず!完成させました! 「2周年記念!」
    
          
        コメントもいれてね~~たんぽっぽのひとり言

[edit]

trackback: -- | comment: 24

« これは、なんでしょう~!?  |  カルガモファミリーと一緒に・・・・☆ »

この記事に対するコメント

命日

そうか!
お父さんの命日ね。
やはり長生きしてほしかったよね
おいらも親父はなくなりました。
神戸地震の一月後でした。お袋はまだピンピンしてるよ、おいらが先にいきそ~ぉよ

うわき男 #- | URL | 2008/05/12 18:23 * edit *

うわき男さん

こんばんは!

父が3年前。母は24年前かな・・?
母は 10年位前に 感じるのに
何故か・・父は 随分前って感じる・・・

koba♪ #- | URL | 2008/05/12 18:25 * edit *

うちは…。

かれこれ…17年くらいになるな…。
オカンは元気だが…。

dove-2 #tHX44QXM | URL | 2008/05/12 19:24 * edit *

いつまでも

忘れないでいてください。

トワイライト #- | URL | 2008/05/12 19:57 * edit *

No title

kobaちゃん、お母さん早くに亡くしたんですね。
母の日、何かプレゼントした??
お父さんも3年か~
何か奉ってあげた??

うちは、母が21年、父が8年かな。
ついこの前の様な気がするわ。。

hide #- | URL | 2008/05/12 20:04 * edit *

dove-2さん

こんにちは!

オカンは 元気なんですか・・
いいですね。
やっぱり母が 先に亡くなると生きる気力も(私の)半減しましたよ
頑固な父だけが残って大変でした!

koba♪ #- | URL | 2008/05/13 12:53 * edit *

トワイライトさん

こんにちは!

忘れないでしょう。いつになっても・・。

koba♪ #- | URL | 2008/05/13 12:55 * edit *

hideさん

こんにちは!

母は 早かったですね。
夏に会ったときは、特に感じなかったのに
9月に手遅れ!って知らされ 大手術して11月に亡くなった。
壮絶・・・。

父は 何回もあぶない!って言われて 元気回復して 
長生きは出来たけど いろいろ大変でした
かわいそうな事も一杯あったよ。。生きるのも辛いね。
壮絶・・・。

koba♪ #- | URL | 2008/05/13 12:59 * edit *

No title

幸い両親とも健在だけど、やっぱり歳を取るにつれ
あそこが・・・・
ここが・・・・・
って言うことが多いね。

あんなに医者嫌いだった父も、今は通ってるもん
やっぱりしんどいんだろうな。

ずっと親不孝ばっかりだったから、親孝行したいと思うんだけどね。
今は顔を見せに行くくらいしか出来ないわ。

ひだまり #- | URL | 2008/05/13 14:20 * edit *

No title

命日になると、色々と思い出す事と思います。
お父様はみんなに見守られて感謝されていると思います。
お母様は若くして亡くなられ、どんなに心残りだったろうと思います。
でもきっとお母様の人生はすごく凝縮された物だったと思います。

私の両親は80歳を過ぎましたが、遠くから見かけると、年を取ったなあと思います。
今私が出来る親孝行は、会って話をする事くらいです。

ところで、私の愚息共は連絡も寄こさないし、会いにもこないよ。
困ったもんだ。
知らせが無いのは元気な証拠と思うしかないかな。

やっちゅん #- | URL | 2008/05/13 15:09 * edit *

ひだまりさん

こんにちは!

ご両親ともに ご健在 いいですね!
一杯 親孝行してくださいよ。
母は お酒も飲まないし 健康的な生活してたのに・・
父は 大酒呑みの煙プカプカ人間だったのに・・
運命は 決まっているのだと思いました

私も自由にするぜ!な~んちゃって。
顔を見せるだけでいいんですよ~
     注:何も言ってはいけません!
 ろくな事言わないでしょ!笑  ジョーダンですよ~

koba♪ #- | URL | 2008/05/13 15:59 * edit *

やっちゅん

こんにちは!

ホンマに 最期は みんなで看取れたけど・・・・
これも運命的なものを感じましたよ。
20数年 1人で頑張ってきたんだよね。
どうしようもない事もある。
難しい問題もあるよねー。私1人の父では ないので・・。
話が出来るっていい事やん!いつまでもお元気だといいね。

koba♪ #- | URL | 2008/05/13 16:06 * edit *

No title

ご訪問ありがとうございました。(^^)

3年ですか。。

私は母をなくして2年、父が後期高齢者になって1ヶ月というところです。

また着ます。

2代目 #- | URL | 2008/05/13 18:30 * edit *

2代目さん

おはようございます

って言うか・・はじめまして!ですね。。
母親って言うのは、やっぱり偉大ですよね。
父親も 大きいけど母から産まれてくるからね~
母は、50代の若さで・・・ 父は、80代1人暮らしの高齢・・・
どっちも涙が止まらなかったけど
全然別の涙だったな~
また 来て下さいね。待ってます

koba♪ #- | URL | 2008/05/14 08:10 * edit *

見守ってますよ!

うちの両親は何かと文句言いまくって、うるさいけど
一応元気でいてくれるんですけど・・・
親がいなくなったら、どんなに淋しいだろうと思います。
今のうちにいっぱい親孝行しなくちゃと思いながら
迷惑かけまくりの親不孝娘ですv-13
きっとお父様はいつもkoba♪さんを見守ってますよ!

はぎちゃん #6AWUBD.o | URL | 2008/05/14 08:33 * edit *

No title

きっといつも姐さんのこと見守ってくれてるよ。

ご両親の分も たのしくハッピィにこれからの人生も過ごしましょうね。
きっとそれがいちばんの親孝行かもv-33

かお #- | URL | 2008/05/14 17:43 * edit *

うちも・・・。

両親とも健在です・・・がかなりカラダにガタがきているみたいですv-74

亡くして悲しむより、今精一杯孝行したいのですがv-48

yuya8001 #- | URL | 2008/05/14 18:23 * edit *

命日

母の命日は忘れないのに、父の命日は何時も忘れちゃうよ~。
(母は1月7日の正月明け、父は3月27日だった・・・かな?)
なんでもない日に逝ってしまわれるのも困るんだなっ。

覚えておけよっ!!v-421

ほっくんパパ #ESajzT4o | URL | 2008/05/14 20:40 * edit *

命日だったん。。

親も自分も、必ず死ぬんですよね。。

思い残す事のないように、
親孝行沢山しとかなきゃ。

精一杯生きることが、
この世に生まれた意味かもしれないね。

一日一日、大切に生きましょうねv-218

あっちょん #- | URL | 2008/05/14 21:35 * edit *

はぎちゃん

こんにちは!

そうだよ~ いなくなって、初めて知る 親のありがたみ・・
20代で母がなくなって、生きる目標が なくなった様な気分でした
母を喜ばせるために 頑張っていたのかな~って
思ったくらいでしたよ。。。

koba♪ #- | URL | 2008/05/15 13:55 * edit *

かおちゃん

こんにちは!

そうだね!幸せに暮らすことが 何よりの親孝行 そう思って暮らします。。
母が亡くなる前にね!
 「ええ人と 結婚したね!」って 言ったんだ。
結構 反対されてたんだけど!!笑。

koba♪ #- | URL | 2008/05/15 13:57 * edit *

yuyaさん

こんにちは!

そりゃ~そうだよ!
悲しむために 別れるんじゃないんだからさ。
別れが来たから、悲しいのよ。
別れは、選んじゃだめなんよ!

koba♪ #- | URL | 2008/05/15 13:59 * edit *

ほっくんパパさん

こんにちは!

覚えておけよ!パパさんは いつにする?
今から決めておけば・・・。ならいつが いいだろう。

私は、アジサイに囲まれたいな。
みんなが 泣くのよ!そしたら涙で 私が輝くの!e-420e-420
とりあえず・・ずーと先のアジサイにしたいけど・・。

koba♪ #- | URL | 2008/05/15 14:03 * edit *

あっちょん

こんにちは!

いつかは 来るその時まで
ブログ 頑張るか!!

あぁ~~ 今のままじゃ あかんわ。。
大切に 生きましょう!v-221

koba♪ #- | URL | 2008/05/15 14:06 * edit *

コメントの投稿

Secret

