03 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 05

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

造幣局 桜の通り抜け・・・☆ 

    さくらに逢いたくて~~~  逢ってきました!
            まぁ~見てくださいよ きれいでしょ!
2

5

8

11

  
      警備員
   「立ち止まっては、いけません。ただただ、歩くだけ、
      お花見では、ありません。ここは 通り抜け!通り抜けてください。
             前に向かって歩いてください!
     お弁当を、持って来てても、食べてはいけません。
       こんなところで 立ち止まってたら 体力が持ちませんよ~。
          サァ~と行かないと! 止まらずに、歩いてください・・」


         もう メッチャ面白くて、立ち止まってメモしましたよ
   回りを 歩いている人も「受け狙いかなぁ~」ってみんな立ち止まってました。笑
1

3

4

6

7

9

10


12

13

14

15


今年の花は「普賢象」です室町時代から京都地方にある有名な桜で、
花の中から葉化した二つの雌しべが突き出し、その先端が屈曲します。
その状態が、普賢菩薩の乗る象の鼻に似ているので、この名が付けられました。
花は淡紅色で、開花が進むにつれ白色となり、花弁数は20~40枚です。

1


         クリックしてみて下さいね! 125種のさくら一覧
  

[edit]

trackback: -- | comment: 32

« 桜と緑に 癒されて・・・・・☆  |  大阪 ソースのストック どんだけ~~! »

この記事に対するコメント

もしや・・・

八重桜~きれいだ~
もしやここは、毎年ニュースに出てくるあそこ???

きれいきれい!

でも警備員さんおかしいね

きゃさりん #ICazf28Y | URL | 2008/04/21 19:55 * edit *

見納め・・・

これで今年のお花見もおわりですなあ。
姐さんとこでたっぷり見たから
来年まで大丈夫です。

来年こそ一緒にお花見しましょうね。v-275

かお #- | URL | 2008/04/21 22:08 * edit *

謎が解けました

ありがとう~ 
桜一覧を見て、やっと御衣黄だと納得できたよ。
そかそか・・・御衣黄は八重なのね~

それにしても奇麗だね・・・・お見事!
通り抜け行けてよかったね。
kobaさん頑張ったね。
 

ひだまり #- | URL | 2008/04/21 22:26 * edit *

No title

やい、やい、やい!
何でおいらの背中の桜吹雪より
きれいなんジャイ!

普通の桜のほうがすきだい!

桜吹雪男 #- | URL | 2008/04/22 05:38 * edit *

初めまして・・・

凄い綺麗ですね
八重桜!v-252
見事です
TVニュースで見るだけで 行った事ないのです
一度この目で見てみたいです

「love love date with ちゃーみー&芽夢」に来て頂いてありがとう
素敵な写真に見とれてます

ちゃーみーママ #EAABjluU | URL | 2008/04/22 09:17 * edit *

さくら~さくら~

我マンションの中庭にも立派に育った八重桜があり、見事に咲いています。
八重桜は散り始めると、花びらの量が、さすが八重と思う程多いよ。

ある団地の角っこに、しだれざくらが1本、咲いているところがあって、満開の時に、写真を撮っている人や、立ち止まって見上げている人がいました。

今年初めて気が付いたのですが、八重桜とハナミズキは同じ頃に咲き始めるんだね。

最近はハナミズキもよく見かけます。

やっちゅん #- | URL | 2008/04/22 15:17 * edit *

きゃさりんさん

こんにちは!

そうです!ってどこのこと?
大阪造幣局 通り抜けですよ~~
もう 綺麗だよ~~でなきゃ
この足で 頑張って行かないよ
流石に今日の私の足は ガクガクだ!
でも、今年は 最高だぜ~☆

koba♪ #- | URL | 2008/04/22 15:22 * edit *

かおちゃん

こんにちは!

見納め・・☆そう思って 頑張ったのさ~
ホンマに この桜を見ないと 夏に行かれへん!
平日は 割と空いてるわ。 写真も ゆっくり撮れるし・・
この警備員さん 面白すぎ!!
横で喋ってるけど 普通に撮ってた。日曜日だと無理ですね
流れに逆らえないもの。。。

koba♪ #- | URL | 2008/04/22 15:27 * edit *

ひだまりさん

こんにちは!

ひだまりさん(doveさん)が 言ってた桜
これやね~~って見てたんだけど
ちょっと遅かったみたいです。。綺麗じゃなかった。。
頑張って行ってきたよ。 4年ぶりです。
前回は 事故の年なんだって・・・
娘が言うんです。
「2人で花見?」めずらしい事が、あるもんやね~~(ハッ?)
って思ってたら 事故してんや。

え~~そうやったっけ??

koba♪ #- | URL | 2008/04/22 15:33 * edit *

桜吹雪男さん

こんにちは!

あっ!めずらしい桜吹雪男さん
2回目の登場じゃん

やきもち やかないの~
背中は 手入れ不足のせいですよ
奥様に!!入れ直してもらってねe-415

koba♪ #- | URL | 2008/04/22 15:36 * edit *

ちゃーみーママさん

はじめまして!

やっぱり実物は 綺麗ですよ
ここの特長は 目の前に花がある事ですね
高い所に 咲いているんじゃなくて
すぐそこ!手が届くんですよ
足元にも 一杯咲いてるんですよ
想像してみて~~すごいから!
ホンマに、見とれますよ

コメント、ありがとうございました。

koba♪ #- | URL | 2008/04/22 15:40 * edit *

やっちゅん

こんにちは!

今頃は 洗濯物入れてるころかしら??笑
歌いたくなるね
「さくら~~さくら~~」e-343
「ハナミズキ~」e-343 ってね。。
あぁーー今日は 暑いね!もう、夏がそこまで~~

koba♪ #- | URL | 2008/04/22 15:44 * edit *

綺麗

こんにちわ(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)
『(o゚▽゚)ゝハジメマシテ♪(o_ _)o))ペコ』
すごく綺麗ですね
ページが開いた瞬間おもわず
「わーきれいか~」って言っちゃいましたよ(^^)

hinamama #- | URL | 2008/04/22 17:17 * edit *

hinamamaさん

はじめまして!
 『(o゚▽゚)ゝハジメマシテ♪(o_ _)o))ペコ』

ありがとう ございま~す
  綺麗!! メッチャ嬉しいです☆

また、来てね!待ってま~す

koba♪ #- | URL | 2008/04/22 17:46 * edit *

No title

はじめまして!びぃーっくりしました!うわさには聞いていたけど、すっごくキレイですね!私も実物見てみたい~♪
目の保養、癒しをありがとうございました!

欲張りママ #- | URL | 2008/04/22 21:43 * edit *

きれいだね~!

花嫁のドレスみたいだね…。
桜の通り抜け…って行ったことはないけど…毎年N○Kのニュースで拝見…。
有名なところだから…混むんだろうなぁ…。

dove-2 #tHX44QXM | URL | 2008/04/22 22:23 * edit *

欲張りママさん

はじめまして!

ありがとうございま~す♪
実物を 見ると一気に元気になります
あぁーーすごい!って。
満足 満足です。。
是非行ってくださいね
  注:平日にね!
また ここにも来て下さいな。

koba♪ #- | URL | 2008/04/23 10:06 * edit *

dove-2さん

こんにちは!

そうなんです
私のウェディング ドレス こんなんです・・笑
でも・・ホンマにこんな感じやねん。
今度 UPするわ・・いらん?

平日に 行くと程よい観客数ですよ。
来年は 夜に行って見ます。

koba♪ #- | URL | 2008/04/23 10:10 * edit *

(*'-'*)ノはじめましてヽ(*'-'*)

足跡から来ました。
桜、綺麗ですね^^

まろたん #u2lyCPR2 | URL | 2008/04/23 13:11 * edit *

まろたんさん

こんにちは!

(*'-'*)ノはじめましてヽ(*'-'*)
ようこそ~~

桜 見てくれてありがとう
また 来て下さいね。

koba♪ #- | URL | 2008/04/23 14:02 * edit *

見事だねぇ~

ずいぶん前に1~2回だけ行ったことありますけど
造幣局の通り抜けって平日でも人が多いですよね?
屋台も並んでお祭りだもんなぁ~♪
来年の春、暇だった行ってみようかな!?

萩ちゃん #6AWUBD.o | URL | 2008/04/23 14:37 * edit *

はぎちゃん

こんにちは~!

平日と日曜って全然ちがうで~当たり前やけどね!
日曜だと会場つくまでに ぐるぐると回されるけど 平日は それが無いし
渋滞しないし(歩く速度) 自由に 行ったり戻ったり 左右にも動けます
写真も 結構 取りたい方向で 撮れますしね。
行って良かったよ。ホンマ美味しかった(?)・・みたいに 満足です。

koba♪ #- | URL | 2008/04/23 16:26 * edit *

はじめまして

素敵なブログですね♪
私は一度も造幣局の桜を見に行ったことがないので、来年はぜひ行ってみようかな♪桜って、ソメイヨシノだけがキレイじゃないんですね♪このブログの桜、とっても素敵です

紫 #- | URL | 2008/04/23 21:49 * edit *

八重桜。。。

綺麗だね。。

kobaさんもそれに負けずに綺麗なんやろねv-10


こちらの八重も今が時期。。。

桜は散るのが早いからね~、、、

はよ見に行かななりませんわ。

あっちょん #- | URL | 2008/04/23 22:07 * edit *

紫さん

はじめまして!

ありがとうございます
桜って こんなに種類があるなんて ホンマ知りませんでしたよ~

実物は すごく綺麗でしたよ!
見ごろは やっぱり土曜日曜って所なんですよね。。。

koba♪ #- | URL | 2008/04/24 12:55 * edit *

あっちょん

こんにちは!

その通り!!綺麗なんですよ 私e-415
 もう、一生 誰とも待ち合わせ出来ないよv-221

さくら・・もう 終わりだね。。。

koba♪ #- | URL | 2008/04/24 12:58 * edit *

ご褒美!。。

やけに『はじめまして~』ってのが多いな~
おめ~何処か入学したのか??

桜、綺麗だな。
造幣局、ラジオで案内やってたわ。
よく頑張ったな。
kobaちゃん、グゥグッグゥ~やv-218

hide #- | URL | 2008/04/24 20:34 * edit *

こんばんは

土日ですか
今年はいけませんでしたが
来年は、ぜひ行ってみたいと
思っています♪
ありがとうございました

紫 #- | URL | 2008/04/24 20:43 * edit *

hideさん

こんばんは!

hideさんが 来てくれなくて
寂しそうにしてるから
みんなが 来てくれるんだよ~
  ↑私もうまくなったね。グゥグッグゥ~やろv-221
                      あっ!チョキやん。。。

はい!頑張ったで~~
  綺麗やろ~プレゼントや

koba♪ #- | URL | 2008/04/24 20:58 * edit *

紫さん

こんばんは!

見頃は やっぱり土曜 日曜になるように してあるんやろうね!
でも・・・平日がお薦めです
体のためには・・・
  土曜 日曜は 混雑して大変だからね~
  ゆっくりと 桜見た方が いいですよね。。

koba♪ #- | URL | 2008/04/24 21:01 * edit *

No title

造幣局に行って来たのですか
すごい人と桜だったでしょうね
ゲロも今年は行きたかったのですが
初日から雨だったんで
行く機会を逃しました

ゲロ #- | URL | 2008/04/25 20:42 * edit *

ゲロさん

はじめまして!

コメントありがとうございます
平日に行ったので びっくりするほどでは なかったです
前は 日曜に行って参りました・・。
雨が続いたので 後半になってしまって ちょっと遅い感じがしました。
来年は 行ってみてくださいね。
いいですよ~~~。

koba♪ #- | URL | 2008/04/26 17:16 * edit *

コメントの投稿

Secret

