09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

大阪 ソースのストック どんだけ~~! 

大阪で 先日「お好み焼き大食い大会」が ありました。
   女性限定なんです・・・・・私は 出てませんけどね!
      直径30cmで 1kg これを 1時間に何枚食べるかの勝負 
         大阪城 という名前がついてます。       
               1

    2

                       3

                  結局 優勝は この44歳の女性でしたが・・・
           5枚!あのギャル曽根なら どんだけ~~?
  賞品は 純銀製の専用てこ 100万円相当でした
         毎日 このてこで 食べてるんやろね~~。
    4

   これが お好み焼きソース おたふくですよ~
     大阪では たこ焼き器が1家に1台ってホント?って 
       そりゃ~当たり前ですよ~~お好み焼きソースなんか
          どこでも こんなにストックしてますし・・・(??)

    いつ誰が来ても お好み焼き!・・・ジョーダンですよ~
      ちょっと 並べて置いていたら 息子にメッチャうけました
           満足 満足! 

[edit]

trackback: -- | comment: 34

« 造幣局 桜の通り抜け・・・☆  |  太陽に 恋しちゃったかも・・・☆ »

この記事に対するコメント

お好み焼きソース

しっかり写ってるのだけでも8本。お好み焼き屋さんでもやるの?
オタフクソースは食い倒れ太郎さんの次に有名でしたっけ?

トワイライト #mQop/nM. | URL | 2008/04/16 13:22 * edit *

おおっ。。。

おたふくソース8本ってすごいねえ。
わたしはほとんどストックしない派なんでびっくりです。
関西ではおたふくソースは超有名ですが関東は「ブルドック」ソースだそうです。
お国柄ですかね。v-221

かお #- | URL | 2008/04/16 19:37 * edit *

でか過ぎ…一枚も食べきれん…。

無駄食いだね~…。
暴動が起きるほど食糧危機の世の中で…勿体ね…。

因みに…うちはカゴメだな…。
オタフクは子供が野菜食べるのに使ってるけど…。

dove-2 #tHX44QXM | URL | 2008/04/16 22:03 * edit *

おたふくソース

でも広島なんだよね~販売元は

結婚した頃、新潟にはおたふくソースが売って無くて
わざわざ買って持って行った覚えがあるよ
今は売ってるけど~
甘めの味が、お好み焼きに合うのよね

たこ焼き器、一家に一台は当たり前やんね~v-290


ひだまり #- | URL | 2008/04/16 23:11 * edit *

大阪城?

このお好み焼き、卵3つ使ってるじゃないの。
これ毎日食ってたら、直に成人病になるねっ。

これが出てきただけで、お腹一杯になっちゃいそうだよ~v-388

ほっくんパパ #ESajzT4o | URL | 2008/04/17 01:18 * edit *

おたふくソース

何でこんなにストックするのよ。
まさか水と薄めてkobaちゃん
ジュース代わりに飲んでんじゃないの?

このソース利用価値あるよね。

おたふくマン #- | URL | 2008/04/17 04:39 * edit *

こんにちは おじゃまします

この 優勝した女性は
 TVチャンピオン女性大食い

コンテストで、ギャル曽根を
 破って ダントツで1位に

なった人です。かなりインパクト
 の ある女性なんですよ!

まつ #- | URL | 2008/04/17 15:43 * edit *

トワイライトさん

こんにちは!

オタフクソースは 大好きなので すぐになくなります
普段は こんなに ストックしません
息子に うけようと思って・・涙ぐましいでしょう
母子愛ですよe-415

koba♪ #- | URL | 2008/04/17 15:54 * edit *

かおちゃん

こんにちは!

関東は ブルドックソース
ハハ~ 旦那とこれでも もめてるな!!笑
8本 見た事ないです・・。
安かったから!!ですよ!!!

koba♪ #- | URL | 2008/04/17 15:56 * edit *

dove-2さん

こんにちは!

大きいお好み焼きですよね~
これ 3人分が1枚になってるらしいわ
だから 卵も3個なんですね~

これを 5枚だから 15人分を1時間で!
44歳・・・・この人 もっと上に見える・・な。
「そんなの関係ねぇ~」か!

koba♪ #- | URL | 2008/04/17 15:59 * edit *

ひだまりさん

こんにちは!

たこ焼き器 1家に1台ですよ
となりと一緒だと・・困ります。。
オタフクソースは 広島です
もう1つランクが上の ソースあるけど 100円高いので こっちです!

koba♪ #- | URL | 2008/04/17 16:02 * edit *

ほっくんパパさん

こんにちは!

大阪城って言うお好み焼きなんだけど
この日から 名前が たしか・・
菅原焼き?とかに なったらしいです
ちなみに 1枚が 3人分です。

koba♪ #- | URL | 2008/04/17 16:04 * edit *

おたふくマンさん

こんにちは!

このソース 薄めずにストレートで飲むんですよ
飲んだ事は ないけど・・・。

時々 口紅がわりに塗ったり
おたふくマンさんだと 頭に塗るのもいいかもね~

(安かったから・・・・v-221

koba♪ #- | URL | 2008/04/17 16:08 * edit *

まつさん

はじめまして!

コメントありがとうございます
やっぱり そうだったんですね!
ギャル曽根も 負けたんですか・・
さすが!100万円のてこ 貰うはずですね~

また来てくださ~い☆

koba♪ #- | URL | 2008/04/17 16:11 * edit *

No title

うちの夫は山口県出身なのですが、お好み焼きにもやしをいれます。
うちの夫のお好み焼きは、広島焼きなんだよね。
今でこそ広島焼きもポピュラーになりましたが、「何でお好み焼きにもやしやねん」と思いましたよ。

たまに無いときもありますが、私が忘れなければ、いつも「もやし」も用意します。
1袋30円也だもんね。

やっちゅん #- | URL | 2008/04/17 16:58 * edit *

やっちゅん

こんにちは!

もやし・・・か。今度入れてみるわ 安いし!!
菊菜がいいですよ~
焼きそばを入れるやんか・・広島焼き
大阪では モダン焼き?また 別か・・。

まぁ~ お好み焼きは やっぱり美味しいねe-415

koba♪ #- | URL | 2008/04/17 17:03 * edit *

No title

ご訪問ありがとうございます。
この44歳の女性は大食い選手権
でギャル曽根に勝った人ですね。
またきまーす。

ふ~みんのぱぱ #O3QePs4g | URL | 2008/04/17 18:43 * edit *

ふーみんのぱぱさん

はじめまして!

ギャル曽根に勝ったらしいですーー
ホンマに 大食いですね~~
また 来て下さ~い☆
  ホンマに 来てや!

koba♪ #- | URL | 2008/04/17 19:48 * edit *

おたふくソース!

美味しいよねぇ~♪
でも、直径30cmのお好み焼きは完食する自信ないわ!
ギャル曽根なら、店ごと食べつくしそう・・・(-_-;)

一家に一台の「たこ焼き器」!
これは関西の常識やん、ねぇ~?
でも、最近は使ってないなぁー・・・(´~`;)

萩ちゃん #6AWUBD.o | URL | 2008/04/17 21:16 * edit *

萩ちゃん

こんにちは!

そうです!たこ焼・・・器
息子に いつも言われてます
「たこ焼つくれ」って。

お好み焼きが簡単で お腹いっぱいに なるから・・
たこ焼・・結構邪魔くさい・・笑
あまり使わないね~

koba♪ #- | URL | 2008/04/18 13:52 * edit *

来たよ~~~~~っ!

kobaさぁーんお元気ですか?
ちょっと長いお休みをもらってました。
いろいろありまして・・・
また来ます

きゃさりん #ICazf28Y | URL | 2008/04/18 17:32 * edit *

きゃさりんさん

こんばんは!

ひさしぶりやね~♪
体調が 悪かったのね。大丈夫ですか・・
また 来てよね~~~~~~っ!e-415e-415
待ってるぜ!!

koba♪ #- | URL | 2008/04/18 20:01 * edit *

ソース。

こちらでも売ってますよv-271
お好み焼きもたこ焼きもこのソースとマヨネーズがあればv-218

食事も盛り上がりますねv-307

yuya8001 #- | URL | 2008/04/18 21:51 * edit *

yuyaさん

こんにちは!

お好み焼きも焼きそばも
 オタフクソースですよ~
おいしいからね!
  ちょっと甘いけど・・。

koba♪ #- | URL | 2008/04/19 15:54 * edit *

こんばんは

早速遊びにきました!
もしかして、kodaさんって大阪人ですか~?
私も関西人です!
(今の実家は神戸ですが、幼・小・中は大阪で住んでました。)
そうだったら めっちゃ嬉しい~~v-10
うちのも たこやき機ありますよ!
おたふくソースも!!
お好み焼きにご飯も。。。ビックリされます v-12
後ね、うすくち醤油も関西だけなのかな?
なんか 関西人の方からコメント貰ったの初めてなので、とにかくめっちゃ嬉しいです~v-82

後で さかのぼってゆっくり読ませていただきますv-237

あっ!!また遊びに来てくださいね!

まんまるママ #- | URL | 2008/04/19 20:06 * edit *

まんまるママさん

こんばんは!

ようこそ~ 大阪人になってしまいました
小中高までは 京都の田舎ですよ~
大学生になって 自立(?)大阪に 住んでいます
内緒ですけど・・永い!です。。
ブログ もう2つあるんです(更新してませんけど・・)
元々は「たんぽっぽのひとり言」だけだったんですが・・
また あっちも覗いてみてくださいね!
第1ブログで登録してます。よろしく~~e-415

koba♪ #- | URL | 2008/04/19 20:35 * edit *

たこ焼き・・・

新潟でたこやき器をもってる家庭は、限りなく0に近いかも・・・
大阪って本当に家庭にたこやき器があるんですね。
しかも、たこ焼きをおかずにしてご飯を食べるって本当ですか?
お好み焼きもおかずになるんですか?

おつお #- | URL | 2008/04/20 17:32 * edit *

おつおさん

こんにちは!

たこ焼をおかずに・・・・
 あまり聞かないですね(個別には・・?)
たこ焼は おやつっぽいかな。
夕食までの つなぎって言うか・・
 みたらし団子??っぽい←どんなんやねん?
お好み焼きは おかず?って言うか メインです
お好み焼きとビールで夕食!!
 基本的に ごはんは食べませんが 余ったご飯があれば
 無理に食べさせますが・・。 ダーリンに!!問題なし!!

koba♪ #- | URL | 2008/04/20 18:07 * edit *

たぶんな~。。。

食べられる。。。かも。。(笑)

でも、ワタシはそのものを味わいたいネン。

時間制限あると、、味わえないやん。

楽しみながら食べたいしな~。。。

あっちょん #- | URL | 2008/04/20 22:36 * edit *

あっちょん

こんばんは!

食べられる??
何枚??

時間あっても 私は 1枚も無理やな~

喋りながらでも 無言でも!!

koba♪ #- | URL | 2008/04/20 23:26 * edit *

No title

一枚はカルイな(笑)

急かされんとなら。

あっちょん #- | URL | 2008/04/22 05:05 * edit *

あっちょん

何枚でも どうぞ~~

ごゆっくりと~~~。

koba♪ #- | URL | 2008/04/23 14:00 * edit *

No title

一枚は確実に一時間以内に。。。


5枚はさすがに無理や労、、、

年も年やし。。。v-15

あっちょん #- | URL | 2008/04/23 22:10 * edit *

あっちょん

1枚で 充分や!

誰が 5枚も食べんねんなーー笑

高くつくでぇー 関係ねぇ~?

koba♪ #- | URL | 2008/04/24 12:52 * edit *

コメントの投稿

Secret

