04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

ピーマンで何を作ろうかな・・・? 

zzz

今日 近所の”カサブランカ”と言う
カッコいい名前のお店で買い物をしました。
まぁ~普通の ミニスーパーですけど・・・ね!
ピーマンが1袋50円だったのですが たまたま手にした物の中に 
腐ってるのが入ってて
横にいたおばちゃんに 「これ古いから安いのかな?」って喋ったら
    別のおばちゃんが「そんな事ないやろ~」って言って

  「そうですよね~これ たまたま腐ってただけですよね!」

  「ほんまやなぁ~~ こんな物は あっちいけ~~!!」って
         放り投げちゃったよ~

     やっぱ!これ 大阪のおばちゃんだからなの~?

piman.jpg


・・・と言うわけで 4袋買いました!いくらでしょう~?
  ってもう 答え書いてるし・・・  いいよ~答えなくても・・
         電卓つかうなよ~!!

そうだなぁ~ ピーマンの肉詰め 簡単だしこれにしようかな!

  この画像はイメージです 実際はもっといいのが出来ますよ!

[edit]

trackback: -- | comment: 27

« koba娘 HAWAII~から お帰りです!  |  相田みつを・・宮沢賢治・・koba息子 »

この記事に対するコメント

PC壊れたかな?

210円にしかなりません。

本当に200円でしたか?

・・・・・・??????

やはり、=210円 でーす。 

yamato #- | URL | 2007/09/10 14:17 * edit *

言い忘れた

チンジャオロースが大好きです。

yamato #- | URL | 2007/09/10 14:22 * edit *

yamatoさん

こんにちは~♪

それがね! 200円なんですよ~
最近は 消費税込みの値段になってるでしょ
だから200円なのよ~~~
残念でした~~

またどうぞ~~。また来てね!
チンジャオロース 好きですか?
作って~v-433v-349

koba #tHX44QXM | URL | 2007/09/10 16:13 * edit *

頭がピーマン

ピーマンの肉詰め
私もオハコです。
チンジャオいいですね~v-218

千切りにして、電子レンジでチンして
胡麻和え、あるいはかつお節であえても
グーv-217

でもやっぱり天ぷらがええの~v-91

黄色い人 #JalddpaA | URL | 2007/09/10 16:50 * edit *

黄色ちゃん

頭脳がピーマン
  脳内メーカーでピーマンだらけ~~v-349
やっぱ!ピーマンの丸かじり~
      したくねぇ~ な!

やっぱ! 天ぷらがええの~v-91v-91

koba #tHX44QXM | URL | 2007/09/10 18:43 * edit *

うちは。。。

珍しいことに(?)子供らがピーマン(野菜全般)大好きなんだー!

パプリカも好きで、よく焼きピーマン
(皮をこんがり真っ黒になるまで魚焼きグリルで焼く。冷水につけて皮をむいて、切ってから出し汁につける)を作るよー。

美味いよ~~~!!!

あっちょん #- | URL | 2007/09/10 19:15 * edit *

あっちょ~ん

こんばんは~♪

それは すごいね!
小さい子供が ピーマン大好きなんて!
上手に離乳食 食べさせたんだね~v-350
大成功ジャンv-433

ナスの素揚げをだし汁につけても簡単で美味しいよね~
   
     v-275v-275v-275
    500mlが3つだよ!e-319

koba #tHX44QXM | URL | 2007/09/10 20:30 * edit *

あかん(汗

うちのお嬢の嫌いな物No.1やわ(^^;
それが肉詰めだけは食べれるんだから、おかしいよね~
この前のお弁当にピーマン入れて、ケンカしたところだわ(苦笑


ひだまり #- | URL | 2007/09/10 20:38 * edit *

ひだまりさん

こんばんは~♪

そうかぁー やっぱりピーマン嫌いは多いですよねv-431
そうなんだよねー
ピーマンの肉詰めは食べられるんだよね
息子も食べますねー
もう 今日は 終わったよv-275

koba #tHX44QXM | URL | 2007/09/10 20:45 * edit *

バタン♪Ю―(^ω^ )オジャマシマース

こちら・・・別荘ですか~~v-258
色々楽しんでますね~~

私も プーになりますから・・・
って 片付けやらなきゃv-12
kobaちゃんに遊んでもらおうとしたけど・・・

来週には退職になります
何だか 頭の中で考えているように 体が動きません
引越しなんて ほんと イヤv-239

ぴえろ #o/PXu/q6 | URL | 2007/09/11 01:41 * edit *

ぴえろさん

おはようございます♪

遊ぼうよ~~v-222v-290
別荘は いいなぁ~
気分転換してま~す

来週には 退職ですか・・・
いろいろ 忙しいですね~
また 来てください v-275でも どうぞ~

koba #tHX44QXM | URL | 2007/09/11 07:48 * edit *

お休みしている間に変わっててビックリしました。

ピーマン1袋、50円は安いですね。
お買い得!
ピーマンの肉詰め、美味しいですよね。
私も久々に作ってみようかな。

ナオ #- | URL | 2007/09/11 11:23 * edit *

ナオさ~ん

ひさしぶりですね~♪

またこんな所で遊んでますよ~
懐かしいBGMでしょ!
ピーマンが 安くてミンチが安いと
これに なりますね~v-349

忙しいのにありがとう!v-290

koba #tHX44QXM | URL | 2007/09/11 11:56 * edit *

頭がピーマン

ってよく使うけど、私はピーマンの天ぷらが大好物です。
ピーマンが嫌いな人、頭がピーマンになりますよ。
(意味不明)

純きら星 #- | URL | 2007/09/11 19:32 * edit *

純きら星さん

こんばんは♪

ピーマンの天ぷらは 美味しいですね!

私も好きですよ。

koba #- | URL | 2007/09/11 20:41 * edit *

なんか最近野菜高くない?

でもkoba_saeさんちの近くのお店はお買い得ですね。
ねえねえどこにあるの???
そろそろおしえてよ~~~~。

かお #- | URL | 2007/09/11 22:42 * edit *

かおちゃん

こんばんは♪

安いでしょ~ 来る~?(笑)
どこって?ここよ~~~
ピーマンは 肉詰めか天ぷらが美味しいかな?
、、、、秋っぽく なって来たね!v-379v-378

koba #- | URL | 2007/09/11 22:55 * edit *

ピーマン好きです。

やっぱり天ぷらがv-136
ピーマンと茄子の味噌炒めがv-137
塩ラーメンとも相性が良いからv-138

リリー #- | URL | 2007/09/11 23:51 * edit *

りりーさん

おはようございます♪

やっぱり 天ぷらがいいよね~
塩ラーメンとも 相性いいの?
今度 やってみようかな・・v-373・・・

        

koba #- | URL | 2007/09/12 07:59 * edit *

ピーマン好きです!

ピーマンって 意外とおいしいよ

天ぷらもいいけど 生もおいしい!

ガリガリ・・・・(笑)

甘辛く 炒めておくと いつまでも食べれるよね

kokoro #- | URL | 2007/09/12 10:01 * edit *

頭より

お腹がピーマンの方が痛ましいでしょ?

ピーマン、細く切って軽く炒めただけでも美味しいよ。ピーマンとナスは好きで、よく買う野菜の上位に入るかな?

ピーちゃんって呼んで。

ほっくんパパ #- | URL | 2007/09/12 16:01 * edit *

kokoroさん

こんにちは♪

生で ガリガリガリ、、、
       おいしそう~v-349

中々 安くていい感じですね~ 
        ピーマン 人気もの~

koba #- | URL | 2007/09/12 16:16 * edit *

ほっくんピーちゃん

こんにちは~♪

ピーちゃんは お料理得意ですよね~
   私の分も作ってほしいe-415

ピーマンとナスと豚肉 炒めたの大好き~

     v-275に合うよね!
     

koba #- | URL | 2007/09/12 16:20 * edit *

ピーマン。

この野菜にはビタミンCがレモンと同じくらい含まれていますよねv-371

熱にも強いので、肉詰めでもビタミンが損なわれることがないようですv-290

夏場の日焼け対策にもバッチリですねv-278
風邪の予防にもですよv-400

ピーマン大好きです・・・v-299

yuya8001 #- | URL | 2007/09/12 17:18 * edit *

yuya8001さん

こんばんは~♪

ピーマンは 栄養満点!v-91

子供は苦手ですよね~
 
朝 かじったら・・?(笑)v-221

koba #- | URL | 2007/09/12 20:41 * edit *

うぅ;

ピッ・・・ピーマンですかe-263
最近がんばって食べてます!!
チンジャオロースは好きですv-354

そういえば安いですね♪ピーマンi-1

沙紀 #- | URL | 2007/09/13 09:28 * edit *

沙紀ちゃん

こんにちは♪

沙紀ちゃん!オッスって・・・v-222
学校は?代休かな~
ピーマン 息子もウッ!!って言いながら
食べてましたわ!!v-433v-349

koba #- | URL | 2007/09/13 12:42 * edit *

コメントの投稿

Secret

