09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

木綿のハンカチーフ・・・・・☆  

  別れの季節 の悲しみを・・・ 生まれて初めて知りました
   な~んて 歌がありました! 
    1年前にも書いたけどね!同じ事は 書きませんよ~
 ハンカチは 別れの印・・貰いたくないけど 一杯もらったわーー
  これは ほんの1部ですが・・・ みんなが 辞めて行く時 餞別のお返しに
ハンカチを!!と言うのが 恒例になってて 趣味じゃないけど まだまだあります。 
  1

 自分が 新人で入ったとき 「私が辞める時は どのハンカチにしようかな・・?」
   百貨店行く度に 馬鹿みたいに 選んでて 包装紙はこれで!とか・・・
 本物の 馬鹿!ですよね。  >自分で言ってりゃ世話ネェ~ヨ!ってか。
   ところが・・・実際は 事故で入院し お見舞い返しに○○・・・
    そのまま辞めるはずが 優しいみなさんに 支えられ(?)しぶとく復帰
        しかし・・運悪く 再発 突然退職! 餞別辞退、、、、、

     ハンカチいらねぇ~じゃん! 
              あんなに 下調べしてたのに・・・笑
11

   女性の場合は そうだったのですが・・・
 男性の場合は お返しは なくて普通って感じ・・(別にいいですけど~~) 

    いつもよく見守って頂いた素晴らしい上司がいたのですが
        餞別のお返しに  初めて ハンカチが届きました
 いつの間に?と思ったら どうやら仕事中に奥様に電話してくれたらしいですね
   そういう気遣いの出来る方だったので みんながついて行ったんですよね。
           ホント 大事にして頂きました 
   この白いハンカチですよ。 忘れません! 
       やっちゅんは もう使ったの? 私は全部 置いていますよ~~
        
     絶対に見てね!! クリック クリック
    私 5回も 見ました!忙しいのに・・・
  (・_・*)。。
   

[edit]

trackback: -- | comment: 28

« 天王寺デート 串カツ食べ放題・・・☆  |  続・・・プライムの夕日・・・☆ »

この記事に対するコメント

木綿のハンカチーフ

私も何枚かのハンカチをいただきましたが、しっかり使わせていただいております。まだ、「涙拭く木綿のハンカチーフ」はもらったことありません。「おもしろい」は面白いですね。

トワイライト #- | URL | 2008/03/08 17:40 * edit *

No title

上司といえば、聞く話は、役に立たんとか、ウザイとか悪口ばかり、、。

恵まれたkoba様は幸せ者ですなぁ~ ^^

人間関係ってのは、自分だけではどうにもならん時って結構あるもんねぇ~ ><

ジャック #- | URL | 2008/03/08 18:48 * edit *

お返し・・・

そんな習慣なかったなぁ~、どこの会社も・・・
だいたい辞める時に餞別もなかったし・・・

失恋してハンカチもらったこともないなぁ~
たいてい、「お前とは付き合い切れん!」って
置き去りにしてきたの私だし・・・v-7

はぎちゃん #6AWUBD.o | URL | 2008/03/08 19:31 * edit *

ないナイない。

僕っちは会社員になった事ないし、上司ってのもあまり縁の無い言葉だし、餞別は高校の時、退職した先生にみんなで花束贈った位だな。。

なんならハンカチ引き取ってあげようか・・v-10

hide #- | URL | 2008/03/08 22:58 * edit *

ワタシの場合、、、

ウチの部署では辞めていく人の餞別に、キワドイ下着を送る風習が。。。v-391

そういうことならヨロコンデ率先する先輩がいて、、、

『どんな顔して買うんダロネ(笑)』ってv-398

、、、といいつつ、わが順番が楽しみデスe-265

P.S. 
kobaさんどうか。。。
ヘルプus!→マイブログv-421

あっちょん #- | URL | 2008/03/08 23:20 * edit *

No title

面白かったっす…。

昔はハンカチ使ったけど…今はハンドタオルばかり…。
タオル地の方が、なんか使いやすいんだ~。

dove-2 #tHX44QXM | URL | 2008/03/08 23:42 * edit *

お餞別

今まで貰ったもので一番嬉しかったのは、
卒業の時に後輩に貰った『涙』でしょうか・・・・

前の会社を辞めるとき、カタログギフトを貰ったわ(笑
新居を構える私にとって、すごくありがたかった

ハンカチって、何枚あってもいいけれど
使うのはお気に入りの数枚だね
最近はエアータオルがあるから、ハンカチの出番も減ったよね。

 

ひだまり #- | URL | 2008/03/09 09:06 * edit *

一緒のが

いやん。
わたしも持ってるのがこの中に
2枚はあったぞ!!
やっぱり わたしとの仲は
切っても切れない仲なのね(笑)

かお #- | URL | 2008/03/09 10:31 * edit *

トワイライトさん

こんにちは!

お返しにもらったって事ですよね?
涙拭くハンカチーフ 
 トワイライトさん必要なの~?
汗じゃないの??

koba♪ #- | URL | 2008/03/09 16:16 * edit *

ジャックさま

こんにちは!

久しぶりすぎますって!!
また入院したんかと思ったわ・・笑
私は しあわせ者ですよ!
  ジャックさま程では ございませんが、、

またのご来店を miki・・・じゃないで~~☆

koba♪ #- | URL | 2008/03/09 16:18 * edit *

はぎちゃん

こんにちは!

>お前とは付き合い切れん!」って 置き去りにしてきたの私だし・・

おもしろすぎ!!

ハンカチ一杯・・・。
ある時 下着のお返しの人がいたんですけど・・
MとかLとか・・ロッカーの前に置いてあったんだけど~
私 なぜかMでした、、、笑  Lの人 複雑な顔だった~~~。

koba♪ #- | URL | 2008/03/09 16:23 * edit *

hideさん

こんにちは!

昔 せんせーしてた時は 薔薇の花束 100本貰った事あるけどね。
あぁーこれは お返しじゃなかったわ。

ハンカチいっぱい 何と交換してくれるの~

koba♪ #- | URL | 2008/03/09 16:26 * edit *

あっちょん

こんにちは!

昔 療育センターに勤めてた時は 自分が辞めるときには 
薔薇の花 100本とぬいぐるみのデッカイのもらったけどね~
そのお返しは お菓子にした!

下着のお返しも1回 あったな~
木目込み人形もらったのは
 ちょっと こわい!ずーとお世話しないといけないし・・・。

ブログ・・・役にたちません。。。スマン

koba♪ #- | URL | 2008/03/09 16:31 * edit *

dove-2さん

こんにちは!

ハンカチは タオル地 貰う事が 多いんだけど 
ポケットに入らないから 私は普通のが好きでしたね。

おもしろい!
 おもしろかったでしょ!!

koba♪ #- | URL | 2008/03/09 16:33 * edit *

ひだまりさん

こんにちは!

涙のプレゼントねぇ~  いいですね!!

そういえば 私 タオルを持って泣いた事あるんよ
自閉的傾向(多動性)の子供が 辞める時 涙が 何日も何日も出ましたね
すごく手がかかった分 かわいくてかわいくて・・・。

koba♪ #- | URL | 2008/03/09 16:37 * edit *

かおちゃん

こんにちは!

へぇ~ 2枚もあったの・・・さすが 関西???

切っても切れませんぜ! ずーと一緒よ。

あぁー あなたのダーーーもね。

koba♪ #- | URL | 2008/03/09 16:40 * edit *

お別れ・・・

卒業・転勤・退職・・・
いろんな別れの季節だねv-409
我が家の息子ももうすぐ卒業式です。私の方がe-263ウルウルしそうです

”ハンカチ”私もたくさん頂きましたが、使わないで大事にしまっています。一枚一枚に思い出が詰まっていますものね

”木綿のハンカチーフ”懐かしい歌ですね♪にゃんこちゃんも可愛いe-466
作成した方凄いですねv-425

ポラリス #- | URL | 2008/03/10 09:34 * edit *

ポラリスさん

こんにちは!

卒業式ですか~
  ウルウル泣いてください
    ハンカチ忘れずにね!
私は そんなに泣ける卒業式は もうないなぁ~
木綿のハンカチーフ おもしろいでしょう~ ハマッタ、、

koba♪ #JalddpaA | URL | 2008/03/10 17:04 * edit *

良い上司に恵まれて・・・

kobaちゃんを見守った、勇気ある上司にv-275
自分の冷や汗を拭くために用意したものだったりして・・・v-397

僕が大阪に行った時、その時僕のことがまだ好きだったら、
そのハンカチを全部ベランダに干しておいてくださいねっ。v-398

ほっくんパパ #ESajzT4o | URL | 2008/03/10 22:08 * edit *

ほっくんパパさん

こんばんは!

おもしろい!

・・・でいつから 誰がやねん!
 黄色いハンカチーフは ありまへんがな、、

   他をあたってくれ!!
ちなみに 干していたら どうなんのさ?
      ドーナツくれんのかい?

koba♪ #- | URL | 2008/03/10 22:21 * edit *

こちらこそ~

ご無理を申しまシテー(^^;)/~~


あっちょん #- | URL | 2008/03/11 00:11 * edit *

あるよ、あるよ

あのハンカチ私も使っていないよ。
他にもいっぱい同じのがあるよ。

「木綿のハンカチーフ」朝から聴いてしまいました。
歌詞の内容が・・・・
現代の若者達にも同じ様なことがあるのでしょうか。
昔も今も同じかな。

切ないお別れの歌のはずなのに、リズムがあって、やけに明るい。
そこがいいのかな。

こんな年齢で青春の恋の歌に聞きほれる朝でした。

やっちゅん #- | URL | 2008/03/11 07:58 * edit *

やっちゅん

おはよう~♪

やっぱり!使ってないよね~
  って言うか 多すぎて使え切れないけどね!

木綿のハンカチーフ おもしろいよね!
なんか なつかしい~って感じ
  いろんな意味で!! e-415
じゃ~ 今日は!!行くぜ~

koba♪ #- | URL | 2008/03/11 08:10 * edit *

あっちょん

おはよう~♪

何とか なったんかな~?
 ややこしそうだね!!

koba♪ #- | URL | 2008/03/11 08:13 * edit *

No title

あと少しでうちの長男も卒園式を迎えます!
あたしはどのハンカチを持って行こうかなぁ・・・。

ピンクドルフィン #- | URL | 2008/03/12 23:51 * edit *

いっぱい貰ったのね~

私は 頂いたハンカチは使っちゃいます
でも ほんと!買う事はないですね~
使い切れないね~~

おもしろい
確かに よく出来た絵文字アニメ
あ~言う 楽しい事をやってみたいね~

能がないと・・・・
    できないし・・・

ぴえろ #o/PXu/q6 | URL | 2008/03/13 15:52 * edit *

ピンクドルフィンさん

こんにちは!

卒園式ですか
   おめでとう!
 っツー事は ピカピカの1年生やね~
楽しみやね! 頑張ったね ママ

ハンカチ一杯いるね!!

koba♪ #- | URL | 2008/03/13 16:18 * edit *

ぴえろさん

こんにちは!

そうなんですよね~
ハンカチを買うって事がありません
そりぁ~ こんなにあるし・・・
 趣味に合わないけど・・ガマン! 笑

おもしろい!でしょ~
 ほのぼの~って感じで大好きe-415

koba♪ #- | URL | 2008/03/13 16:21 * edit *

コメントの投稿

Secret

