07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

明日天気になぁ~れ!なるかしら? 

     毎日 寒いですね! こころもサムイけど~
       この間 TVドラマ見てたら (最近 TVっ子)

        「愚痴 聞きます!」

     人様に頼られたら 空を見て 深呼吸して
           「はい! 喜んで~」と引き受けなさい。

        「大丈夫!次はきっと うまく行くから!!」
               勉強になります


  ついにキレました!キレルほど元気が戻ったのか??
     電話が鳴りました・・  「はい!」
      「kobaさんのお宅でしょうか?」
        「はい!そうですが・・・・」

     「こちら○○のゆうちょ銀行ですが、、、」
         ーー嫌な予感ーー
「この間 12月5日の日 手続きをして頂いたと思うのですが・・
    その際 身分証明書のコピーをつけて出さないといけないのに
        番号だけ記入してまして・・・
  12月5日なんですが・・覚えていらっしゃいますでしょうか?」

         ゆうちょ銀行の記事これですよ~
           
   あれだけ時間かけて 不備かい!!(客の立場になると強いな)
  この間 散々待たされて文句も言わずに 我慢して
     帰ってきたんじゃん!忘れるはずもないわい・・・
        
  「はい!覚えています 12月5日は誕生日ですから!!
はっきり 覚えています 身分証明書 コピーしたいと言われて
       2回 渡しましたから・・・あるはずです!
  あの~いい加減にしてくださいよ!  ゆうちょ銀行
       あの時手続きに1時間も掛かったんですから!」

「はい・・もう1度 確認してみます・・すみません・・・」
      だってさ~~~  また電話 かかってくるよ!
   「すみません 確認したんですけど・・捨ててしまいました!」ってね!
    

      ポケット一杯のしあわせ♪
           クリックして聴いてね!
 

[edit]

trackback: -- | comment: 22

« 微笑みの天使・・・・えっ?・・・☆  |  君の分まで 喋ってきたよ☆ »

この記事に対するコメント

kobaをなめんじゃね~~!といってやんな!
今すぐ電話かけなよ!
ぐずぐずするとkobaの預金全ておろすといってやんな!
kobaの預金がないとあんたの銀行つぶれるぞ~!
と脅してやんな!

短気男 #- | URL | 2008/01/25 14:38 * edit *

短気男さん

こんにちは~♪

無口男さんから 短気男さんに・・・
   おもしろ~~~~~v-411
この間 邪魔臭いから 文句言わなかったら これだぜ~!
  「いい加減にしろ!ってんだい」  誰やねん!これ
      短気男さんの奥様じゃん!!

kobaは そんな事いいませんよ~v-290
  「ウダウダ言ってると 借金踏み倒すぞ!」はどうでしょう
    あぁ!まだ ゆうちょに借金は なかったわ・・・v-407

koba ♪ #tHX44QXM | URL | 2008/01/25 14:48 * edit *

民営化されたのに

まだまだお役所仕事だね~
普通の会社なら取引停止だぞv-217

で、電話かかってきたの?
「すみません、捨てちゃいましたv-356」って
なんか期待してる?私(笑

 

ひだまり #- | URL | 2008/01/25 16:30 * edit *

ガマンしたのに・・・。

もしかして今度はガマンしないで、マジギレするんですか?

とりあえず深呼吸してからにしてv-221

誕生日に行ったんだからあとで何か送ってもらってv-318

yuya8001 #- | URL | 2008/01/25 17:31 * edit *

ゆうちょ銀行

大阪だけではありません。愛知のゆうちょもおかしいです。
定期預金をしようと思って窓口いたんだけど、通帳の切り替えが必要ということ。できあがったら、「定期は機械でお願いします」だって!一緒にやってくれればいいじゃん。機械でやったら。粗品もらえんじゃんね。もらえるものはもらいたいのに。待たせた挙句、この始末。ゆうちょ銀行には「がっかりだよ」
同じ新顔なら、イオン銀行のほうが、最初から、ATMメインだし、預金金利も高いし、こちらのほうが、お得かも。

純きら星 #- | URL | 2008/01/25 19:48 * edit *

ゆうちょだけじゃなくて…。

ガス会社も同じですよ…。
専売に近いものはだいたいお役所仕事ですね…。
○○を取り付けるための工事をしますから後で連絡します…と言われてから2週間…無しの飛礫…。
まだ連絡ないんですけど…と…こちらから電話して訊いたら…調べてみますとのこと…。
これも…返事もお詫びも無し…。
数日後…請け負い先から電話で何時何時伺います…のみ…。

手違いがあったんだからひと言ぐらい謝れよ~!…でした…。

dove-2 #tHX44QXM | URL | 2008/01/25 21:37 * edit *

あ~した天気になぁ~れ!

何処かで聞いた事のあるフレーズ。
催促されてんのかな。。

むかつくな!ゆうちょ。。
あんまり怒ると眉間に○○増えるぞよv-282

hide #- | URL | 2008/01/25 22:27 * edit *

貧乏男子。。。

「イケメン」 が愚痴きいてくれるんだよね。
わたしも 行きたいわ~~~。
姐さんとこの息子さんはどうなん???


ってわたしだけコメントずれてるかも・・・・v-39

かお #- | URL | 2008/01/25 22:33 * edit *

嫌なタイトルつけたね~

郵貯君、無くした言い訳が面白かったら許してやって頂戴。
でも、そんなに使えない郵貯君、言い訳もマジなんだろうね。
白やギ、黒ヤギくらいは、言い訳に登場させて欲しいもんだ。


ほっくんパパ #ESajzT4o | URL | 2008/01/26 02:27 * edit *

腹立つこといっぱい・・・でもスマイル・スマイル

大阪や愛知だけじゃありませんよぉ~
私の街のv-4郵貯さんも腹立つこといっぱいv-237
経費削減なのか、局員の人も少なくてお昼の休み時間に行こうものなら
ランチv-45する時間もなくなるくらい時間e-507掛かる
愛想もよくないし(なかには親切な人もいるけどねv-411
夜中の間違い℡も腹立つし、マナーのない人にも腹立つけど・・・
でも・・・v-290スマイルv-290でいきましょう
人生楽しく生きましょう

ポラリス #- | URL | 2008/01/26 09:07 * edit *

お久しぶりです

こんにちは。

しばらくブログから離れており申し訳ありません
でした。ボチボチ再始動しました。

色々腹のたつことは多いですが、腹を立てるエネルギーを消費するだけ
無駄などうしようもない相手もこれに限らず多々あるような気がします。

寒い日が続きますのでどうかご自愛下さい。

伊丹 #- | URL | 2008/01/26 17:17 * edit *

ひだまりさん

こんにちは~♪

ホンマに のんびりしてるわ
あれで 給料沢山もらってると思うとむかつくな!

今のところ 掛かってきてないです・・
  家にいなかったけど・・(笑)

koba ♪ #- | URL | 2008/01/28 12:42 * edit *

yuyaさん

こんにちは~♪

はぁ~マジでキレルって疲れるんですよね

だから ・・・・・ん?誰の事 言ってんの?

キレテヤル! じっくり溜めてから~

koba ♪ #- | URL | 2008/01/28 12:44 * edit *

純きら星さん

こんにちは~♪

通帳の切り替えついでに・・・は わかります
粗品もらいたい!もわかります
    ・・・・・が

ごめん!ATMで出来る定期は ATMでお願いいたします
マジ 大変なのよ~ 紙ベースは・・。
これは お客様には わからないですけど・・
死ぬほど邪魔臭い!生きてるって事は
私は あまり定期を扱わなかったって事ですね(笑)

ねぇ!やっちゅん! って今日は 仕事だったわ・・。

koba ♪ #- | URL | 2008/01/28 12:49 * edit *

dove-2さん

こんにちは~♪

ホンマに 謝るって事もしらないし・・

  謝ったらいいってもんじゃない!っつーの

しっかり 仕事せいや! 今日は 機嫌悪いぜ~私(笑)

      失礼いたしました 

koba ♪ #- | URL | 2008/01/28 12:53 * edit *

hideさん

こんにちは~♪

”明日てんきになぁ~れ!”
    どこかで聞いた事あるよね~
          どこやったかしら?

ゆずの歌にあるでしょe-343
   あれと それと合わせたのよ~~~(笑)

はぁi-195
     眉間に○○・・・かなり やばい
         コラーゲン注入e-2
  

koba ♪ #tHX44QXM | URL | 2008/01/28 12:58 * edit *

かおちゃん

こんにちは~♪

イケメン君に愚痴聞いてもらおうね!
  逆も ありですけど~~~~

貧乏男子みてるの?
  ヘッヘッヘッ・・・花より男子のファンなもので~
   
勉強になります!!
コメント!ずれてないですよ
 ホントは こっちがメインだったのに・・・
    電話のせいで・・・・

えっ?息子~ お父さん似で イケメン?です(笑)

koba ♪ #- | URL | 2008/01/28 13:02 * edit *

ほっくんパパさん

こんにちは~♪

言い訳がおもしろかったら・・・許せ~?  
   無理です 言い訳するやつ許せん!
        マジで謝ったら 許してやろう~じゃないかぁ!
黒ヤギには まいったぜ!
      読んだら返事しろよ~!テメェ~

    イヤイヤ・・・これ私が言ったわけでは なくて・・・・
            天の声です 

         

koba ♪ #- | URL | 2008/01/28 13:07 * edit *

ポラリスさん

こんにちは~♪

そうそう!この間 昼に行った時
   10人くらい待ってんのにねー
 ”○○さん”って小さな声で 呼んでるのよ
   声出てない! はぁ? それ口パクじゃん!聞こえるか!!

笑顔は? 怖い顔して口パクかい!
    心で思ってました 
        明日から 私が座るわ~!!

koba ♪ #- | URL | 2008/01/28 13:17 * edit *

伊丹さん

こんにちは~♪

いやだ~ 久しぶりに来て頂いたのに
  キレテまして~~

>色々腹のたつことは多いですが、腹を立てるエネルギーを消費するだけ
無駄などうしようもない相手もこれに限らず多々あるような気がします。

  無駄!無駄!・・・・・そうなんです
     腹が立つこととか うまく行かない事ってかなり無駄な事なんです
        私 無駄な労力使って苦労してます

koba ♪ #- | URL | 2008/01/28 13:19 * edit *

郵貯の事、覚えてるよ。

物事が順調に進んでいると何も無いのに、一旦引っかかると、何度も問題が生じるってよくあるんだよなあ。
他人事と思えないよ。

ミスが生じた時の対処の仕方で、印象がすごく変わるんだよね。
それに、郵貯側から見れば、何百分の一、何千分の一のミスでも、お客さん側からすれば、100パーセントなんだよね。

でも個人情報がこれだけうるさく言われている時に「コピーを無くしました」は
ちょっとなあ・・・
無くしたとは言ってないかな?探せば出てくる?

ホント他人事じゃないよ。

やっちゅん #- | URL | 2008/01/30 15:58 * edit *

やっちゅん

こんばんは~♪

ホント 個人情報 どうしてくれるのよ~~
     たぶん シュレッダー ですよね・・・・
いや~ ないまま 何とかしたのかな・・・
      始末書とか・・・顛末書??

  書いた事ありませ~~ん
  だけど・・ホント のんびりしてるよ
 
    私たち まだいけるよ~~
        バリバリやで~~

koba ♪ #- | URL | 2008/01/30 20:08 * edit *

コメントの投稿

Secret

