04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

☆Happy Birthday☆ 

今日  7日は やっちゅんの誕生日おめでとう!
   やっちゅん!心友・親友 もう7年以上一緒に歩いてくれている。
      去年は 私の松葉杖になってくれたね!ありがとう

       ・・・・で、5日は私の誕生日でした。
          そこで 問題です! 私はいくつでしょう~?
             ヒント:去年より 1つ若くなりました

って言うか 聞いてくれ~~
  
  12月5日 たまたまなんですが 郵貯銀行に口座を作らないといけなくて
  手続きをしたんです。本人確認!今は何でも本人確認ですからね~
  ちょっとややこしい内容では あったんですが (私も多少はわかります)

 「kobaさん お時間を頂きたいので お買い物でも行って来られますか?」
        そんな開き直ってないで 早くしてくれって!!・・・
 「いえ~ 待ってますから・・・・」
 「ホントにお時間かかりますけど・・」
 「あの~ どれくらいですか?」
 「・・・20分くらい・・・」
 「じゃ~ 少し出てきます」
           ・
           ・戻ってくる・・
           ・
 「kobaさんすみません。こちらの手違いで 住所の無い所コピーしてまして・・」
 「はい どうぞ」
           ・
           ・
 「kobaさんすみません。こちらの勘違いで名前を間違えまして
     変更手続きして頂きたいのですが・・・」

  ・・・ はっ?そんなんで窓口すわんなよ!・・・

 「はい 間違ってますね~」 

そんなこんなで・・やっと出来上がりました!
       ゲェ~~  1時間も かかってるやん!
  考えられない!!普通なら怒ってますよね~
      もう怒る元気も ないですよ~ (お腹空いたし・・)

そりゃ~ 暇ですよ~  (忙しいわ・・それなりに)
  どんだけ~~のんびりしてんねん!ここ大阪やで~

  景品に(お詫びじゃない)洗剤もらいました。別に文句は言わないけど・・・
      それだけ本人確認して 気がつかない?
今日が 私の誕生日だって・・・別に嬉しくないけど・・一応 言いません?
  「お客様~ 今日お誕生日なんですね!おめでとうございます」って・・

     ・・・そんな余裕あったら 間違えないよね~・・・

そしたら 1時間かかった事なんて忘れて とりあえずいい気分になったのに
 ケーキください!とは 言わないけどポストが欲しかった
z

  
P・S 別件で おつりをもらったのですが・・
    
2000円札ですみません」 って謝るんですよ
a



    どんだけ~~嫌われてんねん!紫式部・・
      マジ!早く使わないと・・ ババを引いた気分だな~~



 ポケット一杯のしあわせ♪ KISSして・・KOH+♪

  

[edit]

trackback: -- | comment: 22

« 誰の似顔絵やねん!って言わないでよ~☆  |  今 欲しいもの 翼? 自由?飛んで行きたいな。 »

この記事に対するコメント

紫式部

そんなに嫌われてんの!
オイラが貰い受けるから送っておくれ、!
ねぇ~こばちゃん!

貧乏男 #- | URL | 2007/12/07 12:34 * edit *

やっぱり変だ

kobaちゃんの顔のことじゃなくて、様子がね。v-397
そんだけ待たされて、挙句の果に間違われたら、普段のkobaちゃんだったら毒ガスまいちゃうでしょうに。

似顔絵、知らないと思って嘘ついてない?

ほっくんパパ #- | URL | 2007/12/07 16:59 * edit *

なんじゃこりゃ

いくら銀行になりたてだからと言って、ひどすぎる。銀行経験者のkobaちゃんなら窓口の気持ちがわかるうえ、文句言えない立場だったんだよね???たぶん。ちがうかな。「今日誕生日なんですけど・・・」といえば、もう一品景品サービスってなったかも。2000円札人気無いですね。こまったもんだ。

純きら星 #- | URL | 2007/12/07 20:02 * edit *

doveも変更手続きに何枚も書類を書かされたことがありますよ…。
最近は男か女かを証明できるものが必要なんですね…。
見た目じゃ分からんから…年金手帳持って来い…って…。
(ケンカ売っとんのかい…!)

dove-2 #tHX44QXM | URL | 2007/12/07 21:46 * edit *

Happy Birthday to you

kobaさん、お誕生日おめでとうv-384
去年より 1つ若くなりましたって?どんな計算したらいいの(笑)kobaさんって生協でお買い物します?生協さんはお誕生日にお買い物すると、レジで「Happy Birthday to you」ってv-341音楽が流れるのよねv-398めっちゃ恥ずかしい・・・

【個人情報保護法】e-28ほんとe-28何処に行っても本人確認、代理だと委任状・・・大変ですよね。

ポラリス #- | URL | 2007/12/07 22:08 * edit *

災難やったね・・・

よくがまんしたよ kobaさん
それにしても、そんだけ間違えて大丈夫なの?って言いたくなるよね。
最近は銀行さんの対応がいいから、お客様取られちゃうぞ~
2000円札を渡すのに謝られるってのが笑えるわ。

似顔絵 貰って帰りました~
早速貼っちゃいましたよv-218

ひだまり #- | URL | 2007/12/07 23:13 * edit *

遅くなりましたが、お誕生日おめでとう

ゴメン、おめでとうが遅くなってしまいました。
私の方が先だと思っていました。
何日だったっけと、こないだうちから、考えていたのです。
2日後だったよなと・・・
2日先だった、来年は忘れない。
そんな約束して大丈夫?

郵貯銀行、大変だったね。
どちらの気持も分かるので、複雑。
でも1時間はちょっとね。

やっちゅん #- | URL | 2007/12/08 13:02 * edit *

おめでとう。。。

いやあ。もっと早く教えてくれたら ケーキもっていったのに・・・。v-25
とにかくおめでとう。
これでkoba姐さんとは○才ちがい???
でも銀行では災難でしたね。
おこるとしわが増えるしさ 例の「おこらないおこらない」の言葉は わたしは
手帳にしおりとして挟んで毎日よんでるよ。
v-68

かお #- | URL | 2007/12/08 21:23 * edit *

貧乏男さん

こんにちは~♪

私は豪ドルが 好きですe-415
  ありがとう~ 郵貯に 振り込んでください
   
紫式部 千円と間違えそうだし・・・
   逆に相手が 5千円と間違えてくれたら ラッキーだけど~

koba #- | URL | 2007/12/09 13:43 * edit *

ほっくんパパさん

こんにちは~♪

>普段のkobaちゃんだったら毒ガスまいちゃうでしょうに。

    ですよね!やっぱ 私 変でしょ~ マジ クレーマー(笑)

>似顔絵、知らないと思って嘘ついてない?

    バレタ! ウソついちゃった!

 やっぱり 変ですよね!! こんなに素直で・・・e-415

koba #- | URL | 2007/12/09 13:47 * edit *

純きら星さん

こんにちは~♪

>窓口の気持ちがわかるうえ、文句言えない立場だったんだよね

     ちがいますよ~ わかるからこそ 文句が言えないんじゃなくて
     わかるからこそ 怒ってます
     だけど もっと分かる事が あるんです
     文句を言っている人に オーラを感じた事がないんですよ。

     それと・・・・・単に 私 元気が無かっただけです(笑)

koba #- | URL | 2007/12/09 13:52 * edit *

dove-2さん

こんにちは~♪

>見た目じゃ分からんから…年金手帳持って来い…って

        ↑ マジ~?ここ 笑う所ですよね・・・・v-290

   年金手帳で 首かしげられたら・・・
    喧嘩売ってんの?って思いますね
      訴えてやる~~~~~ですかねv-412

   書類・・・・邪魔臭い事 多くなってきましたね!
    

koba #- | URL | 2007/12/09 13:58 * edit *

ポラリスさん

こんにちは~♪

>生協さんはお誕生日にお買い物すると、レジで
 「Happy Birthday to you」って音楽が流れるのよね

  そうなんですか~? 恥かしいけど 歳!さえ言わなければOK

 でも・・・いやになる あっと言う間に こんな歳だし~
       えっと・・・36だっけ?今年は・・・・

  間違ってないよね~~v-408 

koba #- | URL | 2007/12/09 14:03 * edit *

ひだまりさん

こんにちは~♪

>そんだけ間違えて大丈夫なの?

  そうなんですよね~ のんびりしすぎです!!
  ちょっと考えられないですよ
  事務を把握してないんですよね~

   ホント のんびり仕事してるな~って印象ですv-388

  いつもの私なら 一言言ってたかもね~~~v-404

koba #- | URL | 2007/12/09 14:07 * edit *

やっちゅん!

こんにちは~♪

来年!期待してますよ~(笑)
私 来年 覚えてるか問題です
今年は ついこの間 確認しあった所じゃん!!

まぁ~仕事関係は いろいろありますけど・・
     言うほうが 疲れるよね!おとなしく はい!はい!
        これが 1番! 学習してます(笑)

お誕生日 おめでとう!!v-315v-341v-274

koba #- | URL | 2007/12/09 14:11 * edit *

かおちゃん

こんにちは~♪

 >おこるとしわが増えるしさ 例の「おこらないおこらない」の言葉は 
  わたしは 手帳にしおりとして挟んで毎日よんでるよ。

  そうですよ! 怒っても何の得もないんだよね~
  「おこらない おこらない」 これで行こうね!


  かおちゃんの 「USJ」 と 「感激」 コメント入れてたけど
  見てくれたかしら? ・・・なら いいんですけど・・
  後から 入れたから・・目に入らんかったかな?と思って・・。

koba #- | URL | 2007/12/09 14:18 * edit *

遅くなっちゃったわね~

お誕生日おめでとうございますv-308 v-308 v-307
私もいつも誕生日には 歳を取り除いていたんですが・・・
もう それすら冗談では済まされないような・・・v-404

でも 若々しいkobaちゃんは もう30代間違いなしv-353

しかし 今は色んな手続きが大変ね~
特に郵便局は評判が悪いです・・・マジ
気持ちのおっきいkobaちゃんでしたね~
よく我慢しましたね~

あっ・・・ 私のブログ もう一つあったんですよ~
つまらない写真を載せてますが・・・
これから どのようにするか 思案中なんですよ~
kobaちゃんのように ハッスルして うまくできないんですよね~(笑)
頑張ります

ぴえろ #o/PXu/q6 | URL | 2007/12/10 17:58 * edit *

ぴえろさん

こんばんは~♪

ありがとうございます~e-415
嬉しいような・・哀しい様な・・誕生日ですv-388
郵貯は やっぱり競争して来なかったから
のんびり~ですよね! 苦情もなかったんでしょうね!
お年寄りが多かったりするのかもね。
銀行とは システムが全然違います
セキュリティに問題ありです
  (大きな声では言えない 訴えられたら困るし・・
     だけど いっぱいあるよ・・びっくりしたもん。)

ブログ見せてもらいま~す
最近 事情があってブックマーク非公開にしてるので
自分も中々 到達できません、、、v-404
待っててね~~~~e-415

koba #- | URL | 2007/12/10 18:12 * edit *

お誕生日おめでとうございます!
2000円札!嫌われちゃってますね~(笑)
私も貰うと「やばい!間違えないようにさっさと使ってしまわなければ!」と思いますもん! 

ブログのお引越しをしました! 
リンクの変更していただけたら幸いです。
また遊びにきてくだいまし~!v-346

ピンクドルフィン #- | URL | 2007/12/10 22:31 * edit *

おそくなった。。。

kobaさん、36歳(--)?おめでとう!

知り合ってまだまだ浅いワタシですが、色々ありがとう。
励みになってマス!

えっと。。。歌おうか???
えっ?いいの?
遠慮しぃやなぁ。。。そこがまたv-238。。(誤解?)

あっちょん #- | URL | 2007/12/11 01:54 * edit *

ピンクドルフィンさん

こんにちは~♪

新しいブログ見ましたよ~
仲間 仲間・・ですね!!よろしく~~

2000円札・・いらないよね!
 ややこしいもんねぇ~
  馴染まない、、、

koba #- | URL | 2007/12/11 13:36 * edit *

あっちょ~ん

こんにちは~♪

36歳!!って事でよろしくね~
     何にも 問題ないよね!!
歌ってよ!e-343v-341
  遠慮はしないけど・・

  shyなんです!!
        知ってたでしょ・・・e-415

koba #- | URL | 2007/12/11 13:41 * edit *

コメントの投稿

Secret

