08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

スポンサーサイト 


[edit]

trackback: -- | comment: --

これ 快気祝いのお返しのつもり・・・です。 

=名古屋シリーズ 第2弾=
 
実は 私 妹のこのマンション (正式には 億ション?らしいけど)
初めて行ったんです!もう8年にもなるのに・・・。
すごいとは 聞いていましたが・・ なので!! 行かなかった
・・・それは ジョーダンですけど いろんな事情が重なり 不幸続きで・・ね。
やっと・・訪問させてもらったんです
  なんと 贅沢な暮らしをしているんだろうと思うのですが
    お陰で 私に色々転送して貰える訳で まぁ~大目にみます
            q

  もちろん駅まで 迎えにきてもらいましたよ~
   まだ病み上がりだもん!  駅についても 妹いません!
なんでかな~? ってよく考えたら待ち合わせ場所 確認してなかったわ・・・
  こんな時 携帯は便利やねぇ~ 「どこ~~?」
     「正面玄関」  「どこが正面やの~?」・・・
   「まわりに 何があるか言ってみて~」  ・・笑・・子供かい!
            まぁーそんなもんやけどねぇ~
   
            w

koba 「こんにちは~ひさしぶり~!」  姪っ子(中2) 「いらっしゃ~い 会長!!
 ・・何の会長かと言うと 「宴会の会長です」
    この姪っ子には 負けますが とりあえず会長だそうだ!
          (あまり・・嬉しくないですけど・・)
話を合わせて(無理して!!)調子に乗って喋ってたら
  妹 「あんたら~歳の差ないなぁ~」 かなり呆れた口調です
      (お互い気をつかって 無理!してんのに・・)
姪っ子「お母さんって妹なんだよね~メッチャふけてるやん!
もう この辺で止めておかないと・・夕食に差し障る
e

この中には 珠算大会での優勝トロフィーなど・・
  愛知知事賞?・・・・命かけてる(親が・・)らしく・・。

                  t

  我が家にも ピアノはあるけど 
     我が家のピアノでも 100万はするけど・・・
 このピアノ 我が家の○台分・・・つーかこんなピアノ置かれへんって!
y

    このお魚たちは 贅沢ですよ水槽は 我が家のピアノくらいだそうですが・・
  2週間に1回 お掃除してもらうのに 3万5000円だって・・

    あの魚は 何て言うの? って聞いたら・・・・ 
あの青い魚は、ルリスズメダイ(コバルトスズメ)とも呼ばれる海水魚です。
他には、ディズニー名作ファィンディング・ニモにでてくる二モ(カクレクマノミ)、
ドリー(ナンヨウハギ)、タッド(キイロハギ)、等々 。
エビもいるし(クリーナーシュリンプとして魚の体表の掃除をしてくれる)、
なんといっても珊瑚です。鑑賞魚水槽、快適な空間、まさに癒し・・・
水槽に顔をつけてのぞくとまさに石垣の海底をダイビングしている感あり・・・

   (妹っち 自慢の水槽なので・・聞いてやってくださいな)=姉=
               i

   テレビは 50インチ・・私 テレビ見ないから・・・ 別に~。
     おまけに 上からスクリーンが降りてきて
       ホームシアター・・・1番下の姪っ子(7歳)が
     「saeちゃん!トムとジェリー見れば~面白いから・・」って・・
 それから 3本 みんな親切ですね~ 眠たいけど!!ありがとう~
         o

  このスクリーンは パパさんのご自慢で・・
    「ホームシアター」って本で紹介されたらしいです。
               a

    このグラスは バカラ・・いくらかな?もう キラキラ光って・・
  どれがグラスで どれがガラスか バカラんかったからボケました

 s

             d

              ↑これは ベルサーチってわかるけど
                あとは 忘れました。 この3つで 
                 我が家のピアノ1台分だった?
                      f

 
j

     この本は ほんの1部ですが 本とDVDとビデオのために
    もう1つ 部屋が 買ってあるんですよ~
       この部屋って 私のマンションより高いかも・・
         きれい!! 私 ここでいいから住みたい
 
                 k


   この本棚は スライド式 3段~4段・・・すごい本です
     お風呂場も キッチンも 本 本 本です
   下駄箱には ビデオ・・ DVD あっちこっちに 一杯!!
     もう 載せきれないよ~ 
  l

         z

   このビデオの箱は1つに10本収まってる
       この奥は 3重になってました
        ここに置けない分は 京都の実家においてあるそうな!
         どんだけ~~~
         って感じですよね~~
                   x


    もう 一気にいっちゃいました!
         これが 私のお礼参り!!
     みなさん お付き合いありがとうございました
       これで 私もまた 姉らしく! 生きていけますね!
            何か 送って~~

         名古屋妹城 おしまい。

 ポケット一杯のしあわせ♪ やさしいキスをして・・

[edit]

trackback: -- | comment: 18

« 今 欲しいもの 翼? 自由?飛んで行きたいな。  |  久しぶりに 名古屋へ行ってきました! »

この記事に対するコメント

それで?

kobaちゃん、何が言いたいの?うらやまし~じゃないみたいだし。
強気でシャイなkobaちゃん。「私は私の道を行く」でしょうか?庶民は、kobaちゃんを応援します。

純きら星 #- | URL | 2007/11/28 20:28 * edit *

すごいですね~

こんな所に 住んでみたいですね
グランドピアノが あるなんて 普通じゃないですよ
水槽も すごいね! お魚ちゃん 居心地よさそう~^
へ~ お手入れも大変なのね

ビデオや本のために 1室買うとは 金持ちだね
それにしても なんと すごい本 これがほんの1部なのね
よく読まれたもんですね~

うらやましい~~~。
kobaちゃんも しあわせそうですね!
姪っ子ちゃんとも いいコンビでv-218

ヒカル #- | URL | 2007/11/28 20:48 * edit *

純きら星さん

こんばんは ♪

”うらやまし~じゃないみたいで” うらやましいですよ

ただ 私には 合わないけどね!

”何が 言いたいの?” それは 妹達が

これを ブログに載せると 喜ぶ(全てが自分達の自慢だから)
だから それが 私のお返し・・って事ですよ。

koba #- | URL | 2007/11/28 20:53 * edit *

ヒカルさん

こんばんは♪

久しぶりですね

もう 全部が すごいです  見るだけは ただなので・・

本のために 1室は びっくりですが・・・

姪っ子とも いいコンビでしょ。

おもしろい子たちなんですよ。

koba #- | URL | 2007/11/28 20:57 * edit *

いやいや・・

開いた口がふさがらね~
すげ~リッチィ~~

でも、水槽だけは僕の勝ちだね!
コバルトスズメだな!この魚。

何処まで負けず嫌いなのだ~~

hide #- | URL | 2007/11/28 21:41 * edit *

うは~。。。

別世界。。。
でも、宝くじ一等が当たっても、こういう暮らしは
出来ないだろうなー。。
貧乏性やし。。(笑)

あっちょん #- | URL | 2007/11/28 23:30 * edit *

オイラも・・・

宝くじで3億円当たっても、こういう生活できないだろうな~。
そういう奴等には当たらないから安心しな。あっちょん。
そして・・・kobaちゃんも。v-391

ほっくんパパ #- | URL | 2007/11/28 23:45 * edit *

名古屋お嬢様

v-10kobaさんの家は本当に名古屋お嬢様が住むような素晴らし

い家なんですね!

グランドピアノがある家はなかなか見ませんし、バカラのグラ

スに大形液晶テレビやホームシアター、お洒落なカップ凄い

ですね!kobaさんの家もお金持ちかな?

maki #aAoC0GnA | URL | 2007/11/29 02:49 * edit *

そのうち

金は天下の回り物、そのうち自分の所にもまわってくるよ!
今日もBlog友達の所まわってんだ!
ああ~目が回った!

QLD #- | URL | 2007/11/29 03:46 * edit *

hideさん

こんにちは~♪

すげぇ~ でしょ!  私も びっくりしてます
いつも 思うんです この世の中は 上手く出来てるって・・。
夫婦も うまく出来てますよね! 

私の家族は 好まない・・この環境(元々無理だけど・・)
この家族は これを生甲斐に 頑張ってる!
いいんじゃないかと・・思える様になってきたわ

魚ちゃんの事わかんないから 聞いてみた
  記事に載せたから・・・そう言えば あの魚もきれいだったわ
     撮れてないけど・・・隠れてたな。
 

koba #tHX44QXM | URL | 2007/11/29 15:13 * edit *

あっちょ~ん

こんにちは~♪

私も 3億円当たっても この生活はしないですよ
  って言うか・・3億円では 無理だとは思うけどね・・。
     収入が違いすぎるわ・・(我が家とは・・)

大体・・こんな付き合いが 無理!性格的にも・・ねv-290
 金魚すくいの金魚 3匹可愛がってる方が 好き
    あれって めっちゃ 不細工だよね!
      でも かわいい~e-414

わたしも かなり貧乏性です  マジで姉妹?って思う

koba #tHX44QXM | URL | 2007/11/29 15:23 * edit *

ほっくんパパさん

こんにちは~♪

3億円当たったら 何に使うかな~
とりあえず もう少し大きな(!)マンションに変わりたい
息子が 2L になって かなりきついですv-404
何年か 前 父のお金で 宝くじ 3万円分買った時
マジで 当たったらどうしよう~~~ってワクワクしてた。

その時 1万円当たったのが 最高です、、、、
  あっても困らないけど 無くても何とかなるよね!
    そんな力 つけてあるから・・・・v-221

koba #tHX44QXM | URL | 2007/11/29 15:30 * edit *

makiさん

こんにちは~♪

あ~~全然 私の家も 実家も 金持ちなんて縁がないです
妹は 旦那様と縁があったってだけですね! 気の合う・・・。
中々 いい夫婦ですよ。 私ところに 負けずに!!

お嬢様なんて・・・誰の事ですかね(笑)
  まぁーーーおばさん!!では ありませんけどね。v-397

koba #- | URL | 2007/11/29 15:35 * edit *

QLDさん

こんにちは~♪

回ってきますかね! 待ってます
 私 行いいいんだけどな・・・・
     どうなってんだろう。

我が家には ”ほうずき”が 
     今もきれいに輝いていますv-353

私も そろそろ どっか回ってきます グルグル・・v-290

koba #- | URL | 2007/11/29 15:42 * edit *

名古屋城の中ですか?なんて・・・
名古屋のお金持ちってさすがに桁がちがいますなあ。。。。

うちも妹のほうがりっちです。もう家のローン終わってて二人であちこち旅行三昧。
姐さんお互い 頑張りましょうね。

かお #- | URL | 2007/11/29 21:49 * edit *

かおちゃん

こんにちは~♪

え~ 頑張ろう~ね!
 でも・・私 2人姉妹だけでは ないんですけど・・・
     まぁ~ いいいや~ ムスッ・・
          何人でも 同じだったわv-409
 
     やっぱ!  頑張らな~い!!v-406
        

koba #- | URL | 2007/11/30 16:09 * edit *

宴会部長さんへ

話には聞いておりましたが・・・
こんな生活もあるんだ。
「ちちんぷいぷい」の中の「うらやましい奥様」に出れるよ。
あれを見ていて、こんな年でなんでこんな生活が出来るのん?と思う人も多数あり。
うらやましくない、うらやましくないって思うことにしよう~っと。

「この車、我が家より高いで」なんて事もよくあるもんなあ。
車だけじゃない、色んな物でね。

あちこちで宴会部長さんだったんだ。
私どももまたよろしくね。
明るく、楽しいのが1番!!

やっちゅん #- | URL | 2007/12/01 14:44 * edit *

やっちゅん!

こんばんは♪

宴会部長って言われてたんですよ
それが・・・いつのまにか・・・会長に昇進(笑)なんです
はい!
この図書室 ?000万円くらい
  キャッシュで買ったらしいで・・・
    はっ?って感じです・・。

んじゃ~ 行きましょうね!
        忘年会!!

koba #- | URL | 2007/12/01 19:38 * edit *

コメントの投稿

Secret

