08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

君の声が聴きたい☆ ドラマ「愛していると言ってくれ」 

この間 図書館へ「本を返すためだけに!」行きました。
なのに・・右の目で返却してる時 左の目に突き刺さってしまいました
勝手に 左目が借りていました。このビデオ
こんなドラマがあったんだぁー 見てなかったなぁ~
もう 感動して 感動して・・どうしましょう!
もう私は 常盤貴子状態(笑)・・見てましたか~?
こんなドラマ 苦手~って人が一杯いそうですけど
    ホント!見てないなら見てくださいよ~。
耳の聴こえない画家と、女優の卵が、障害を乗り越えながら愛を深める、というストーリー
見たよ!見るよ!って人がいたら ご一報下さい アナタに感動します
a

  晃次 「君の声が聴きたい 耳は聴こえないけど声は響く」
         紘子 「何て 言おうか?」
  晃次  「ア・イ・シ・テ・イ・ルと言ってくれ!」(手話で 伝える・・)
       ・・・koba  「はい!!」・・・余計?

紘子へ  =届かなかった手紙=
  紘子 僕は何度こうして君に語りかけただろう
  何度 君の名前を心の中で 呼びかけただろう
  最初に手紙をくれたのは 君だったね!僕の重く閉ざした心の扉を
  開けようと頑張る君が愛しかった あの時の君の涙と言葉は
  僕の心の中に ずーとあの時のまま 色あせずに 住んでいます。

晃次様  =届けなかった手紙=
  あなたが 1995年9月5日に書いた手紙を 私は何度も読み返して
  います。遅れて私の元に届いたこの手紙は この先 何年も
  私を支え続けるでしょう この先 何が起きても どれだけの時が
  流れても 私の心のベストテン第1位は 
         「1995年夏にあなたに出逢った事です」
a
 本日リクエストにお応えして 愛の溢れるブログにいたしました!
      コメントは「アイシテイル」と書いてくれ!!
 1人くらいは 書いてくれるでしょ~  「キタイシテイル」

[edit]

trackback: -- | comment: 38

« 長い間 ♪待~たせてごめんね!  |  (^-^ゞ 明日は koba息子君の誕生日です☆ »

この記事に対するコメント

見てたよ

私はテレビで見ていたよ。
何年前?
1995年に放送されていたの?
娘と一緒に見ていたよ。

次回が待ちきれない感じだった。
でも最後の最後がちょっと残念だったと記憶していますが・・・

主題歌が「ラブラブラブ」でね。(あってる?)
これがまたドラマにぴったりで。

あの時の豊悦さんは今より随分とスマートでした。

やっちゅん #- | URL | 2007/10/12 18:41 * edit *

やっちゅ~~ん

こんばんは♪

見てたの!!いいよね~~
最後は ちょっと ・・ね! でも これぞ!愛って言う感じ~~
もう最高やね!!

主題歌が LOVE LOVE LOVEe-343
ドリカム・・今の「アイシテルのサイン」は これと合うね
旦那様が 亡くなられて この「アイシテルのサイン」
      溢れる涙こらえて・・・・e-415

  あぁーー 昨日の 話と言い・・・・v-319(笑)
   

koba #tHX44QXM | URL | 2007/10/12 18:59 * edit *

無言

アイシテル?の発言権は他の方に、今回は譲るとして、私は時期が来ましたら謹んで申し上げたいと思います。
こういう話題は、苦手です。
ゴメン!

純きら星 #- | URL | 2007/10/12 20:04 * edit *

純きら星さん

こんばんは♪

このドラマは とてもいい内容です
図書館に置いてあるビデオですよ~
まぁ~ 別に自由です
障害を持っている人にも 支えになるドラマだと思いました
これは 純きら星さんが 望んでいた天使そのもの!!
そんな気がします

無理に コメントしなくていいですよ!ホント
いつもありがとうございます
ごめん!とか言わなくていいですよ

私も人に気を使ってブログを 書くのを辞めました
私のブログですから・・・・。

koba #tHX44QXM | URL | 2007/10/12 20:28 * edit *

久しぶりです☆

kobaちゃん! 元気でしたか?

このドラマ 見てました

すごく感動しました

涙が ポロポロ・・・ 信じあえる事が 1番大切・・
そんな事を 感じたな~
随分 前のドラマですね

こんなに感動したドラマは 今までなかった
視聴率も かなり高かったらしいね

ヒカル #tHX44QXM | URL | 2007/10/12 20:47 * edit *

最近、涙腺が弱くて

医者に涙すること極力避けるように言われてます。目薬ももらってます。
だから・・・・泣けない
でも、このBGM変えられたら、ショックで○○かも?
いや、何が何でもコメントします。kobaちゃんが迷惑に思っても・・・。(前にも同じようなこと書いたっけ?)
また、いい話、おもしろい話紹介してください。kobaちゃん視点で!

純きら星・2回目 #- | URL | 2007/10/12 22:45 * edit *

再放送

5時台の再放送で 少しだけ見たな。
一番忙しい時間だから、落ち着いて見られなくてとぎれとぎれだったけど。

ア・イ・シ・テ・イ・ルと言ってくれ!
これは当時、流行語だったような・・・・違ったかしら?


純粋に人を愛する 
なんだか 忘れ去った感情だな
何処に忘れてきたんだろう(笑

ひだまり #- | URL | 2007/10/12 22:49 * edit *

見たわ。。。

見よう!と思ったんじゃなくって、何となく一回見てしまって、続きがきになっちゃってずるずると。。。たしか、全部見たんでは。。。?

今思えば、、、(まぁ、どんなドラマにしても)あんなイケメンと美女が主役の話は、なんか、うそ臭くみてしまう。。。っていうか、最近ドラマは見ないなぁ。。。

だれか、“愛していると云ってくれ”←中島みゆきアルバムv-388

あっちょん #- | URL | 2007/10/12 23:04 * edit *

おひさです^^

なんですかソレv-362

v-506『アイシテルトイッテクレv-361v-506

全くブログの内容が分かりませんv-356v-356

ジェネレーションギャップv-361ただの世間知らずv-361

ん~、どちらでしょうかv-388

ハムスター #GVZlN6DI | URL | 2007/10/12 23:07 * edit *

何それ?

知らなくても、参加させていただいていいでしょうか?
知らない事に口をはさむと、またkobaちゃんの怒りにふれちゃうでしょうか?

ドラマを見出すと、止まらなくなっちゃうから、最近は全く見てないんだ。
1週間待つのも辛いから、ビデオまとめ撮りしてみるのが好きだな。
でも、そのビデオが壊れたまま。v-407

 koba:ア・イ・シ・テ・ルって言って。

 PAPA:断る!

ほっくんパパ #- | URL | 2007/10/13 09:39 * edit *

ドラマ大好きのわたしはもちろんリアルでみてましたよ~~~。
あの頃のTBSドラマはよかったのにね~~~。
たしかあのドラマには矢田亜希子でてなかったっけ????

ところでブログを引っ越しました。
よかったらのぞいてみてくださいませ~~~。

かお #- | URL | 2007/10/13 14:38 * edit *

ヒカルさん

こんにちは~♪

久しぶりに来てくれましたね!
このドラマ見てたんですか~

図書館でこれ見つけて 何だかすごく引きつけられた
リアルタイムでは 見てなかった
・・・その頃 勉強!!ばかりしてたからなぁ~~~~~
       (何の~?)
良かったわ    NO4は 2回も見ましたよ
 忙しいのに・・・・・(笑)e-415

koba #tHX44QXM | URL | 2007/10/13 15:40 * edit *

純きら星さん2

こんにちは~♪

先に言っておきますが BGMはe-343 変えました!!
これは 4曲目です
2週間で 変えるって決めてて 今日が変える日だった
それだけですよ~ ショックって 言われても!!
だから 私の自由にするんだからね!!(笑)

見て見ないと 泣けるかどうか わからんでしょ~
泣く・・って 内容でもないですし・・・
  まぁ~ どっちでも いいんですってばーーーー
   まぁー よろしくって事で~v-221

koba #tHX44QXM | URL | 2007/10/13 15:47 * edit *

読み逃げ悪いしね、足跡でも残していきます。

QLD #- | URL | 2007/10/13 15:58 * edit *

懐かしい~

私はまだ10代でした。
ドリカムのCDも持っていました。
8cmCDもあったなぁv-8

黄色い人 #JalddpaA | URL | 2007/10/13 16:45 * edit *

ひだまりさん

こんばんは♪

リアルタイムで見てなかったから 流行ってたのか
わからんけど・・・・すごく人気あったらしいからなぁ~
良かったわ 見れて・・・

>純粋に人を愛する 
なんだか 忘れ去った感情だな
何処に忘れてきたんだろう(笑

       探そうぜぃ!!(笑)

こんなのに 興味ないよーーって言われそうな 2人に
  こんなに早くコメントもらえるとは・・・・(笑)

     あっちょ~ん と ひだまりさんの事でしたv-22

koba #tHX44QXM | URL | 2007/10/13 18:24 * edit *

あっちょ~ん

こんばんは~♪

上に書いたように 興味ないよーーって言われるかと
思ったら 嬉しいね~e-415 やっぱり 必要だよ

あれは イケメンと美女という様な 印象はなかったなぁー
これやん!って思ったわ・・・
こんなのが理想やん!って・・・・

あっちょん ”アイシテイル” ぜぃーe-415
       これからも よろしくな!!

koba #tHX44QXM | URL | 2007/10/13 18:29 * edit *

ハムスターくん

こんばんは~♪

そりゃ~ あなた 幼稚園じゃないかーーなぁ(訳わからん様になってきた)

いくつやねん! 私???あなたは????

わかったら怖いわ!!

でも DVDで 見なさい!! 感動するよ~

今後のためにも・・・女心って言うのがわかるよ

   たぶん!!ですけど・・・e-415

koba #tHX44QXM | URL | 2007/10/13 18:32 * edit *

ほっくんパパさん

こんばんは♪

はははっ!! おもしろいじゃないの

>知らない事に口をはさむと、またkobaちゃんの怒りにふれちゃうでしょうか?

    また~???ってどういう事かしら~~~~?
        まぁ~いいでしょう(笑)

            でも ちょっと違うかな・・・

愛の伝道師なら 知ってるかと思ったよ
    だけど”アイシテル”って書いてくれたね!
          サンキューe-415

          グッバ~イv-222

koba #tHX44QXM | URL | 2007/10/13 18:37 * edit *

かおちゃん

こんばんは♪

見てたの~ そうだよ

矢田 亜希子が 意地悪な妹役ですよね~~

新しいブログ見ましたよ 楽しみe-266

koba #tHX44QXM | URL | 2007/10/13 18:40 * edit *

QLDさん

こんばんは♪

足跡歓迎ですよ~~

大きな足跡 待ってますe-276e-276

また来てね!!e-266

koba #tHX44QXM | URL | 2007/10/13 18:42 * edit *

黄色ちゃん

こんばんは♪

これは 1995年じゃないの?
  なら おかしいじゃん! あっ~~そうか
    私がぎりぎり 10代だからか・・・・(笑)

    >私はまだ10代でした。
       納得!!

  ごきげんよう~~~e-415

koba #tHX44QXM | URL | 2007/10/13 18:45 * edit *

待たせたな!!

あたしゃ~このドラマ知らね~けど・・
いいのかな・・
言っちゃうよ・・

kobaちゃん、アイシテルヨ~

あれ・・・?
左目が飛んで行った・・

探しに行ってこよ~~っとv-509

hide #- | URL | 2007/10/13 20:57 * edit *

hideさ~ん

こんばんは♪

は~い! 待ってたよ

えっ? 何か落ちは ないの~
  左目 ちゃんとついてるじゃん!
     なんて事 言うのよ~~~(笑)

探すのは 目じゃなくて 
   >純粋に人を愛する 
     なんだか 忘れ去った感情だな
          何処に忘れてきたんだろう

    これですよ それと素直な心だよe-415

koba #tHX44QXM | URL | 2007/10/13 21:27 * edit *

僕は”愛する心” 忘れちゃいないよ。
ブログ仲間!!
僕は純粋に愛しています!!!




キャ~~hideちゃんかっこいい~~v-238



ウッシャ~~
好感度UP大成功~~v-91

hide #- | URL | 2007/10/13 22:09 * edit *

hideちゃ~ん!


     キャ~~hideちゃんかっこいい~~e-415

         
       >僕は純粋に愛しています!!!v-402


     大成功 v-364 v-221

koba #tHX44QXM | URL | 2007/10/13 22:57 * edit *

kobaちゃん、hideちゃん

ア~タ達、すこしサブイです。v-399

ほっくんパパ #- | URL | 2007/10/14 10:34 * edit *

ほっくんパパさん

おはよう~♪

  ア~タ達・・・(笑)v-397

    愛の伝道師さんに 習ってるだけですよ~

ただ今 修行中につき、、、、v-221

           e-415 & v-22

         

koba #tHX44QXM | URL | 2007/10/14 11:07 * edit *

ドラマを見る時間がないのよ。

kobaちゃんおはようございます。

いつもゼネレーションギャップを感じます。

イラストも入れられないですわ。 どこにあるの?

せめて
足跡いや軽やかな足音をさせて去っていきますね!

トーワドー #- | URL | 2007/10/15 11:48 * edit *

トーワドーさん

こんにちは~♪

もう~~久しぶりすぎますよ!!v-406
忘れられたかと思って毎日毎日泣いてました
 ワァ~~~ン ワァ~~~~ンってv-466v-467
    ワンワン?v-286 v-291

v-540v-540e-343
      e-276e-276e-291e-291
    ひよこのv-521マークに絵文字が入ってますよ~
でも 文才のトーワドーさんには 必要ありませぬ事でございますよ
   
         ごきげんよう~~~~

koba #tHX44QXM | URL | 2007/10/15 13:19 * edit *

見たーーーーーー

キターーーーーー!!みたーーーーーー!!
北川悦吏子さんの名作ですねー
この時、豊川様が好きで好きで。
何回も何回も観て、ビデオ化された時(当時)セットで
買おうかと思っちゃった位です。
泣けます・・・・

きゃさりん #ICazf28Y | URL | 2007/10/15 15:31 * edit *

当時はそんなジャンルのドラマ、多かったですね。

私は10代(しつこい)でしたが(ウソです)
のりピーもろうあ者でヘルパーさんの役(「星の金貨」)だったり、
和久井映見さんと堤真一さんのドラマの「ピュア」もしっかり
リアルタイムでみて、泣きましたよ~。
今もそのジャンルのドラマよく見ますけど、
「そんなことあるか~。」と突っ込みながら見てます。

小島よしおの「うぃ~」という相槌で
しかも
「そんなのカンケーねぇ」と
ひとりでやってます。

( ̄◇ ̄;

黄色い人 #- | URL | 2007/10/15 15:51 * edit *

きゃさりんさん

こんばんは♪

見てましたか~ 
北川悦吏子さんの名作ですね!!
感動 感動!!

今までのなかで 1番良かったかも・・
前に見てたら そうでもなかったのかも・・・ね~
今だから・・大人(?!笑)になったから いいのかもなぁ~
見ていなかった自分が 損してた感じですe-415

koba #tHX44QXM | URL | 2007/10/15 22:29 * edit *

黄色ちゃん

こんばんは♪

もう騙されるところだった
自分で ボロ出し・・・・(笑)女優になりきれない!!
そうだよね~
星の金貨とかピュアとかは 見てたんだけど・・・

1人で「そんなの関係ねぇ~」ってやってんの?
 私もですよ~~~~v-221e-415

koba #tHX44QXM | URL | 2007/10/15 22:34 * edit *

私も観てましたよ~!最高ですよね~!
記事のセリフ読んだだけでまた泣けてきたぁ!
そうそう!相手には届いてないっつ~のがまた泣ける・・・。
くぅ~っ!!!kobaさん責任とってね(笑)

ピンクドルフィン #- | URL | 2007/10/16 12:07 * edit *

ピンクドルフィンさん

こんにちは~♪

見てたの~?
・・・・み~んな みてたんやね!
ホンマに あれはいいわ!!
 
大体 北川悦吏子さんのは いいのが多いですね!!

責任・・・ヨッシャー ピンクドルフィンさんにも 言ってあげるe-415

  ”ア・イ・シ・テ・イ・ル”ぜぃ~v-237 

koba #tHX44QXM | URL | 2007/10/16 15:19 * edit *

見てましたよ^^

v-7kobaさん 僕もテレビで見ていましたよ!

ドリカム「ラブラブラブ」が大好きで大ファンになり、コンサートも行ったり、

未来予想図Ⅱも好きなので音楽を聞きたいために映画もみて見ましたよv-221

結構じ~んと来ましたが涙まででなかったかな?ドリカムの音楽に負けたかも?

kobaさん色付きの文字ア・イ・シ・テ・ルv-238


maki #aAoC0GnA | URL | 2007/10/17 03:08 * edit *

makiさん

おはようございま~すe-343

さすが付き合いが 長いだけありますね!
センスあるやんe-415

男性で はじめてですね!
  ”見てました”って書いてあるの・・・・
    やっぱり v-275v-275これやね!

涙は 出ませんでしたよ(たぶん・・・)
     見て損は しないドラマですね~

koba #tHX44QXM | URL | 2007/10/17 07:56 * edit *

コメントの投稿

Secret

