04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

届きましたよ~カツオくんで~す☆ 

電話が鳴った・・・
 koba「はい・・」   ?「カツオ食べる~~?」・・妹の声だ!!
いつも いきなり本題を言う そのほとんどが ヘヘヘ 「食べる~?」だ。
    時々 とんでもない仕事をいいつけて来ますが、、、
まぁ~ たまには 役にたたないと・・・姉ですから!!
   もらってばかりでは・・  あぁーそう言えば子供の頃
こんな事 言われたわー いつも私の事を "sae!"って呼び捨てにするので
 ”お姉ちゃん!って呼んでくれん?”って・・そしたら
  ”姉らしい事 してもらわんから~”ってさぁ~ 当たってるけどね

11


 旦那さまの職業柄 お付き合いが多くて いろんな物を
   頂くようで 半端じゃない量らしい、、、。私は 嬉しい
  連日のカツオの宅配で・・・転送してくれるらしい。お任せを~

        2

                    3

         何がいいかなぁ~ 明日 届くんですけど・・・・
                   こんな感じで 考えていま~す
           どうして食べたら いいかなぁ~
        オススメありませんかぁーーおしえて!!これに あいそう。
               4

[edit]

trackback: -- | comment: 34

« (^-^ゞ 明日は koba息子君の誕生日です☆  |  華麗なる一族?の結婚式・・・☆ »

この記事に対するコメント

いいね~

カツオか~
何して食べよう・・・・・

まずはカツオのタタキだよね。
それから唐揚げなんかも美味しいね。
(写真を見たままじゃん ^^;)

シーフードサラダのトッピングにする事あるけど
わが家の人数に合わせて、量を増やす裏技でした(爆

ひだまり #- | URL | 2007/10/05 11:05 * edit *

わわわわわわわわわわわわ

こんにちは~v-14
この写真は、もう、かつおが届いて、
kobaさんが作った料理ですね。

あと、ワカメちゃん、タラちゃん、
サザエさん、が遊びに来たら
いいですね。v-218

カツオくんをあぶっちゃだめよv-222

黄色い人 #JalddpaA | URL | 2007/10/05 14:37 * edit *

ひだまりさん

こんばんは~♪

やっぱり 写真の様に・・が おいしいよね~
その予定ですが、、、

シーフードサラダ 大好きv-349
明日は どこへも行かずに待機ですね~
鮮度が 1番!すぐに落ちるらしいね~
カツオくんは・・。

koba #tHX44QXM | URL | 2007/10/05 19:33 * edit *

黄色ちゃん

こんばんは~♪

マダヤッチューネン!!

ワカメにサザエ タラちゃん お待ちしてますv-350
連れてきて~~~

明日は カツオくんの UPだねぇ~~~バイバイv-520←違うなぁー

koba #tHX44QXM | URL | 2007/10/05 19:38 * edit *

私は

魚食べるの苦手なので、鰹節が良いと思います。
おいしいダシで、ぜひ、讃岐うどんを召し上がれ!

純きら星 #- | URL | 2007/10/05 19:42 * edit *

カツオには。。。、

女性に嬉しい栄養分が。。。!だってさ。。。

→カツオには良質のタンパク質が豊富に含まれ、筋肉や臓器を作るのに役立ち、骨粗鬆症を予防するビタミンD、 血液をサラサラにするEPA(エイコサペンタエン酸)、貧血を防ぐ鉄、疲労回復に役立つビタミンB1などを含む、 更年期障害にぴったりの食べものです。
栄養はとくに血合い部分に集中し、女性に有効な成分を多く含んでいるようです。

たくさん食べようねぇ!!!v-271v-407

あっちょん #- | URL | 2007/10/05 22:32 * edit *

かつお

kobaさん かつおの美味しい季節になりましたね!

取立ては刺身が美味しいでしょうが、僕が始めてかつおを美味しいと思った

のはかつおのたたきにをマトと一緒に食べた時が一番さっぱりして美味しか

ったですね!

から揚げはもしかつおが日にちが経った時に食べるといいですね~!

kobaさんは魚が下ろせるのですね!(^^)

maki #aAoC0GnA | URL | 2007/10/06 05:26 * edit *

純きら星さん

おはようございます♪

鰹節は 買う方がいいですよ~
じゃまくさ~い

もう 生が1番ですよーー
 時間との勝負ですね!カツオは・・。
   まだ 届いてないで~すv-395

koba #tHX44QXM | URL | 2007/10/06 09:18 * edit *

あっちょ~ん

おはよ~う♪

そうなんですよねー
 そんな心配は まだまだ!!先の事ですけど~~~~v-404
     って事で~。

ひそかに・・・e-146v-150

koba #tHX44QXM | URL | 2007/10/06 09:23 * edit *

makiさん

おはようございます♪

そうですね!
 刺身で 食べて それから から揚げがいいですよね

  もっと美味しい食べ方あるんだろうけど
    これ 簡単だし みんな好きだからね~v-350

魚 一応はおろせるけど いつもやってもらいます
   こんなに大きい(想像してます)のは・・・・
      まだ 届いてないけど・・・(笑)

名古屋からなんですけどね!
   makiさんところに 届いてないですよねぇ~(笑)
   

koba #tHX44QXM | URL | 2007/10/06 09:28 * edit *

昨日、食べてきたよ~

今、戻りカツオが旬で、おいしい~よね~。
シャチにでもなったつもりで、そのままかじっちゃってください。お姉さま。
新鮮なうちは、ナマが一番でしょう。

叩いてもびくともしないお姉さまには、たたきはお勧めできないな。v-397

ほっくんパパ #- | URL | 2007/10/06 09:56 * edit *

たたき派です

私はカツオはたたきです。
上に色んな野菜をのせます。
野菜はその時によって色々です。
おねぎ、にんにく、生姜、青じそ、きゅうり、大根、貝割れ大根、たまねぎ、にんじん、白菜もいけるよ。他にもあるかな?
今夏はまっていたみょうがもいいよ。みず菜もね。
我が家のカツオのたたきは野菜サラダにカツオが入っている風です。

随分と前に、お刺身やてこね寿司などもした事があるのですが、不評でした。
身が柔らかいのと、生臭くなりやすいので、私の様に料理下手にはたたきがよさそうです。
香味野菜でごまかしているかな。

写真の竜田揚げもおいしそう。
やってみようかな。

やっちゅん #- | URL | 2007/10/06 13:49 * edit *

お久しぶりです

こんにちは。

しばらく音沙汰無しで申し訳ありませんでした。

個人的にはカツオはたたきが好きですね。
家の中が煙たくなってしまいますが、サンマも大好きです。

伊丹 #- | URL | 2007/10/06 14:09 * edit *

ほっくんパパさん

こんにちは~♪

ありがとうございます
ご丁寧なごあいさつ・・・v-349
シャチになりますとも~~

1回だけ たたいてみます!!パシッとねv-354
楽しみ~~~ あっ!カツオでなくて、、、、
    あっ・・逃げるなよ~~~~逃げ足 早!!

koba #tHX44QXM | URL | 2007/10/06 14:25 * edit *

やっちゅん!

こんにちは♪

野菜をいっぱい 入れるとおいしいよね~
あるだけ乗せて見ます!!

たたきも してみようかな・・
結構おおきかったで~~
  
から揚げもしますね!!
刺身にして わさびで食べると鮪味になるらしいよ~
 って私 いつもそうしてるけど・・・??

koba #tHX44QXM | URL | 2007/10/06 14:28 * edit *

伊丹さん

こんにちは♪

久しぶりですね~~~
お元気でしたかーーー
阪神・・残念でしたね!!大きなお世話でしたか・・v-404
どうも すみませ~ん。

秋刀魚もおいしいですよね~
  焼肉も食べたい 食欲の秋!!ですねーーv-275

koba #tHX44QXM | URL | 2007/10/06 14:31 * edit *

やっぱ、刺身でしょ~!
丸焼きはちょっと大きいかね!

漁師男 #xsUmrm7U | URL | 2007/10/06 22:30 * edit *

お久しぶりです

こんばんわi-118
お元気ですか??
なかなかパソコン使う時間なくて・・・お久しぶりですi-194
かつおで何作ったんですか?i-50
今後の参考に是非写真を・・・i-189

私はタッキーと筑波に勉強行ってきましたよi-184i-184
勉強ですけどねぇi-205i-238i-201

ヒラリン #/5vwt0Ak | URL | 2007/10/07 00:55 * edit *

かつおは・・

やっぱりタタキかな。
一番美味しい。。

一番のお勧めは徳島に送る事だと思うわv-218

hide #- | URL | 2007/10/07 07:56 * edit *

漁師男さん

おはようございま~す♪

いろんなお名前 お持ちですねーー
楽しいぃーv-290
昨日は 刺身にしましたぁー
もう びっくりするくらい 食べました
新鮮だから ホント 美味しかったです~

koba #tHX44QXM | URL | 2007/10/07 08:15 * edit *

ヒラリンちゃん

おはよう~~♪

何とかやってますけど 毎日首をかしげてますよーー
何でかなぁーーって・・。
イケメンさんの所へ行って見ますが
イケメンさんも 首をかしげるだけでしょう~~ね(笑)

カツオで ヒラリン造ってみました
中々 美味しかったわぁ~~

タッキーちゃんとお勉強ですか~ 
タッキーちゃんのコメントもみたいなぁーv-221

koba #tHX44QXM | URL | 2007/10/07 08:21 * edit *

hideさ~ん

おはよう~~~♪

お刺身 たたき 大好きですv-349

hideさん お忙しいのに ありがとうございますv-406

    v-22v-34v-400v-34v-22
  徳島に送るより 一緒に食べませんかi-184
       e-384e-27ビス

koba #tHX44QXM | URL | 2007/10/07 08:34 * edit *

おおっ!!!

ほんとに「sae」さん?なの????

わたしはそこをつっこみたいんだけどな~~~~。

でも「食欲の秋」のせいでしょうか???
最近のネタは食べ物が多いような気がするのはわたしだけ~~~?

かお #- | URL | 2007/10/07 11:40 * edit *

かおちゃん

こんにちは~♪

はい!sae で~すe-415
食べ物ネタ 多いです(笑)
それは みんなが そんな顔を してるからぁーー
わかるんです!!

たぶん そろそろ koba娘ネタ・・・と思ってるでしょう~v-221
koba息子ネタに・・続く・・・・。

koba #tHX44QXM | URL | 2007/10/07 13:30 * edit *

ご無沙汰です

kobaさん、お久し振りです。

ずいぶんご無沙汰しちゃって・・・
私も元気で頑張ってます。
また、ボチボチの更新ですが覗いて下さいね。

でも、かつお美味しそう。
かつおのたたき大好きなんです~☆

ナオ #- | URL | 2007/10/07 19:10 * edit *

ナオさ~ん

こんばんは♪

久しぶりですぅーーーv-350
嬉しいなぁ~ ナオさん 元気ですね~
また 遊びに行きますよ~

やっぱり ナオさんが来てくれないと 寂しいよv-406
カツオ 全部食べました!!4Kgでした~v-150v-364

koba #tHX44QXM | URL | 2007/10/07 19:15 * edit *

届いたんだね

でもって、全部食っちまったんかい?
まさか・・・丸ごと?v-12
で、4kg太っちまったてか~?
食欲の秋だからね~v-389

ほっくんパパ #- | URL | 2007/10/07 22:23 * edit *

持つべきものは妹?! あたしなんて弟に一度も「お姉ちゃん」って呼ばれた事ないですよ~!
 小さい頃から呼び捨てにされてます!しかも弟の友達までもみんな私の事呼び捨てなんですぅ~(泣)
カツオ食べた~い! じゅる~ポチ

ピンクドルフィン #- | URL | 2007/10/07 23:07 * edit *

ほっくんパパさん

おはようございま~す

届きましたよーー
もう 食べちゃったぁーー
4Kg みごと2晩で・・ペロリ~
半分は 息子の胃袋の中ですよ~~~
でも・・ すごい量です、、、(笑)

食べても太らないんだよなーー
ギャル曽根?想像しないでよ・・

koba #tHX44QXM | URL | 2007/10/08 07:41 * edit *

ピンクドルフィンさん

おはよう~♪

持つべきものは 妹、、、かも~
物に関しては 妹!!ですけどねぇ~
それ以外は、、、、(笑)

カツオ 美味しかったよ~e-414

koba #tHX44QXM | URL | 2007/10/08 07:45 * edit *

ええええええええええ

2晩で
4kgも食べたんですかv-237
マジっすかv-12
ギャル曽根さんも真っ青ですねv-12

そうそう、
さかな君がK畿大学に来るんですよ~v-238

黄色い人 #JalddpaA | URL | 2007/10/08 16:32 * edit *

黄色ちゃん

こんばんは♪

最初は こんな食べられないよ~って思ってたのに
メッチャ 美味しくて・・みんなが すごいの!!
もう びっくり~~~
あっという間に・・・ 我が家の刺身好きは 半端じゃないね!

さかな君 学園祭に来るの~?
    ・・・行くの~??

koba #tHX44QXM | URL | 2007/10/08 21:24 * edit *

まさか!

カツオ丸ごと届いたんですか!?
そしたらすごい;

うちはお刺身食べれないので焼いて食べたいです☆

沙紀 #GAkJEmLM | URL | 2007/10/08 23:50 * edit *

沙紀ちゃん

おはよ~~♪

カツオ 丸ごとですよ~
丸かじりは してませんけどねー(笑)

刺身 だめなの~?
では 焼いてあげるからねぇー
明日は 息子の誕生日です
また 遊びにきてくださいね!
顔をお見せしますv-350

koba #tHX44QXM | URL | 2007/10/09 07:46 * edit *

コメントの投稿

Secret

