08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

母の命日です・・・☆ 

明日 11月13日は、母の命日です。 
   50代で亡くなったんですけど・・・遣り残した事多かったやろね。
     人間って亡くなるとホント 冷たくなるんだよね。
        足を触ったら、カチカチになってて・・・・
          顔は、寝てるだけみたいだったけどね。

         父は足の先から冷たくなっていったなぁ・・。

         1
  3


母は、大輪の菊を作るのが上手だった。
   棺の中には、母が作った大輪の菊をいっぱいいっぱい入れたな~。
          ホンマ、何でも自分でする人だったわ、関心関心。

  2
  4


       あっちこっちで綺麗な大輪の菊をみかけます。
            もうすぐ寒い冬が来るね!

       母の様には行かないけど、今日も頑張ろう~! 
        
      

[edit]

trackback: -- | comment: 24

« ケーキ屋さん オープンでラッキー・・☆  |  息子が焼いたクレープですよ♪☆ »

この記事に対するコメント

無念だったでしょうね

50歳の若さで…。
無念だったでしょうね。

私の親父は57歳でした。
孝行、何もしてなくって、悔しかったです。
親父の命日、今年もやってきます。

とうきび畑 #- | URL | 2008/11/12 20:43 * edit *

妻も@50でした

なんか娘が書いてる文章みたいです。半年だから全ての感触を覚えてます。
お互いに「合掌」。

KEN−SAN #5WBiuDTc | URL | 2008/11/12 20:51 * edit *

50代とは

こんばんは、koba♪さん。

お母様が50代で亡くなられたとは、余りにも早い眠りでしたね。
ご家族の悲しみも、推し量れない程かもしれません。
そのぶん、長生きしてください。

原村 #- | URL | 2008/11/12 21:41 * edit *

ご両親の分まで

いっぱい笑っていっぱい食べて
元気に過ごしましょう!!!

それも親孝行ですよね。

姐さんいそがしそうですね~~。
メール送ったんだけど・・・(汗)

かお #- | URL | 2008/11/13 16:01 * edit *

命は限りあるもの?

だけど、
メ~いっぱい頑張りましょう。

純きら星 #mQop/nM. | URL | 2008/11/13 19:52 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2008/11/13 23:52 * edit *

kobaさん おはようございます。
キレイな菊の花花ですね。
きっと お母様に、kobaさんの
想いいっぱいとどいていると思います。
kobaさんが立派に生きておられて 
お母様喜んでいるのではないでしょうか。

topaz #- | URL | 2008/11/14 07:59 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2008/11/14 22:01 * edit *

ご冥福を。

お祈りいたします。

でも50代ですとかなりお若い感じでしたね。
おいらもこれからできる限り親孝行したいと思います(60代の母親なので)

菊、美しいですねv-254

yuya8001 #- | URL | 2008/11/15 12:10 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2008/11/15 12:47 * edit *

とうきび畑さん

こんにちは!

突然に!やってきました。
長い事、落ち込んでたな・・私。
若い母のままです
生きてたらおばあちゃんですけどね!

koba♪ #- | URL | 2008/11/15 14:30 * edit *

KEN-SAN

こんにちは!

KEN-SANはまだまだ大変ですね・・。

共に、永久に・・・e-415

koba♪ #- | URL | 2008/11/15 14:34 * edit *

原村さん

こんにちは!

母親が先に亡くなると
いろんな意味で大変って言うか
ショックでしたね!
  って言うと父親の存在は?みたいですが
やはり母親の存在は大きかったです。

koba♪ #- | URL | 2008/11/15 14:36 * edit *

かおちゃん

こんにちは~!

母親の分まで長生きするで~
たぶん、私150歳くらいはOKですね!!
メール・・・スマンかったv-22

koba♪ #- | URL | 2008/11/15 14:38 * edit *

純きら星さん

こんにちは~!

命は、限りあるものですね!

いつまでか・・はわからないけどね~。

koba♪ #- | URL | 2008/11/15 14:40 * edit *

匿名希望さま

v-83 悩んだじゃないのよ~笑。

大丈夫です。e-415

koba♪ #- | URL | 2008/11/15 14:44 * edit *

かおちゃん

v-83

またメールしますね~~~
首を長くして待っててね!!

koba♪ #- | URL | 2008/11/15 14:45 * edit *

topazさん

こんにちは~!

順番が・・・ごめ~ん。
>kobaさんが立派に生きておられて 
お母様喜んでいるのではないでしょうか。

そうだといいのですが、子供の頃からサボりっぽかったので
相変わらず!って呆れてるかもです、、、。

koba♪ #- | URL | 2008/11/15 14:49 * edit *

匿名希望さま

v-83

秘密めいて、たまにはいいかもv-410
だけど、・・・って事でよろしく!!

koba♪ #- | URL | 2008/11/15 14:51 * edit *

yuyaさん

こんにちは~!

>おいらもこれからできる限り親孝行したいと思います

頑張って長生きする事が親孝行ですよ。
間違っても先に逝くんじゃないよ!
お大事に~~

koba♪ #- | URL | 2008/11/15 14:54 * edit *

お母様は50代で亡くなられたのですね
遣り残した事がたくさんおありだったことでしょうね
私の姉は37歳で亡くなりました
まだ10歳の息子を残して・・・
常日頃、不平・不満ばかり言って過ごしているけれど、
家族が健康で仲よく過ごせていければ、
それが一番幸せなのかなぁv-238

ポラリス #- | URL | 2008/11/16 11:04 * edit *

ポラリスさん

こんにちは~!

そうなんですよね!
元気だから、言える不満
それが幸せだって事に気がつくのは
たぶん失ってからなのでは・・・
今を大切に!幸せ感じようね。

koba♪ #- | URL | 2008/11/16 14:00 * edit *

母親…。

敵わない存在だよね…。
大きくて…。

doveのオトンは59でした。
koba♪さんのお母さまとは逆に桜の季節に逝ってしまった…。
御雛さまの一日前だ…。
友人の結婚式が葬式と重なって…結婚式のために用意した礼服が喪服になってしまいました…。

今は自分が親…なんだよね…。
親としてできるだけのことはしておきたいな…。
人間として…も…後に思いを残さないくらいに生きたいね…。

dove-2 #tHX44QXM | URL | 2008/11/20 10:20 * edit *

dove-2さん

こんにちは~!

>結婚式のために用意した礼服が喪服になってしまいました…。
 ・・・だね~。

私の母はね、亡くなる前に私に数珠のおみやげ買ってきたわ。
その夏、お墓を新しくしてね・・

準備したんやね、自分のため?
親として・・・私こんなのでいいんかな?
マジで思ってるよ・・。




koba♪ #- | URL | 2008/11/21 12:58 * edit *

コメントの投稿

Secret

