03 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 05

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

お土産なかったわ!残念・・☆ 

 少し前へ向いて歩こうかな・・・って思ったんだけど
       やっぱり前の道は 歩きにくいわ。

 なので・・ すぐに振り返ってしまう
      だけどやっぱりそこには 何にもないんだよね~

     お茶を飲みに帰ってきたけど また出発するよ!
     





     人は誰もただ一人 旅に出て
         人は誰もふるさとを 振りかえる
             ちょっぴり淋しくて 振りかえっても
     そこにはただ風が 吹いているだけ
         人は誰も人生に つまずいて
             人は誰も夢破れ 振りかえる

     何かをもとめて 振りかえっても
         そこにはただ風が 吹いているだけ
             振りかえらずただ一人 一歩ずつ
     振りかえらず泣かないで 歩くんだ
         何かをもとめて 振りかえっても
             そこにはただ風が 吹いているだけ

         吹いているだけ 吹いているだけ

                      =北山修 ・はしだ のりひこ♪=

[edit]

trackback: -- | comment: 26

« アンチエイジング・・・・・・☆  |  旅の途中やねんけど・・・・☆ »

この記事に対するコメント

Re: お土産なかったわ!残念・・☆

この曲は僕が学生のころ、北山修がパリで作詞、はしだ氏が後日曲を書いたと記憶してます。この歌はその歌詞も含めて大好きですよ。B・バンバンの「さよならをするために」はもっと好きですが。

KEN−SAN #5WBiuDTc | URL | 2008/09/29 09:18 * edit *

KEN-SAN(さん)へ

KEN-SAN おはよう~!
  (さん!)抜きますよ~

KENーSANがコメント入れてくれて
もしかして運が開けたのかも・・・
もうヘタレ ヘタレで・・
はじめてコメントいれてくれたのに
止めれないよね!!何とか更新できた
ありがとうございました!!
また歩きますよ ルンルンと。

この頃の歌は いい曲が一杯で
久々に聞き惚れてましたよ
生まれる前の!!歌ですが~~v-410

koba♪ #- | URL | 2008/09/29 10:16 * edit *

二度目ゴメン

感性は@30です。外観は年齢不詳です。ロン毛です。

KEN−SAN #5WBiuDTc | URL | 2008/09/29 13:37 * edit *

KEN-SAN

ありゃ~
   同じじゃん!

最近 ロン毛なんですよ 私 
   伸び放題?ちがうよ 
        伸ばしてるの!!

koba♪ #- | URL | 2008/09/29 13:40 * edit *

お土産なんて、いらへんよぉ~☆

そんなん、いらんです。
koba ♪ちゃんが元気でそして笑顔でいてくれたら、
それだけでいいや~ん。

また、出発するの?

とうきび畑 #- | URL | 2008/09/29 20:42 * edit *

とうきび畑さん

こんばんは!

そうなんです
また出発します 
今日は たまたまいますけど・・・

今度は お土産あるかな~
何かを持って帰ってきますよ
大丈夫です 
みんなが傍にいてくれるから!!

今から・・散歩タイムです。。。
どこへ??

koba♪ #- | URL | 2008/09/29 20:48 * edit *

土産、ね~んかい!

どうせ旅に出るのなら、美味しい物が一杯売ってる所を選んでくれぃ。

たまに振り返り、そして前を見直したら、険しく見えた道が平坦に見えたり
してね。
振り返ることをしないから、同じ失敗をオイラはするんだけどさ。エへッ!

ほっくんパパ #ESajzT4o | URL | 2008/09/30 00:41 * edit *

ほっくんパパさん

おはよう~!

お土産 白猫便でお届けしますよ
玄関で待っといて!
・・・で どこの玄関やった?

どうも、振り返りが好きな私で
前へ進みにくいらしい。

その点、前向きやね~
ドンドン 進んでどこ行ったかわからんやん。
たまには みんなの事 心配して戻ってや・・・。
いやいや・・私の事だけでええけど。

まぁ!今日は 素直でかわいいわv-398私。

koba♪ #tHX44QXM | URL | 2008/09/30 07:51 * edit *

しんどいな

前だけ見て歩くのって、確かにしんどいわ・・・・
そんでも道を造るのは自分しかおらんから・・・・

今日もちょっとずつ頑張ってるわ
いっぱい進まなくてもいいよね

 

ひだまり #- | URL | 2008/09/30 09:29 * edit *

Re: お土産なかったわ!残念・・☆

kobaさん おはようございます。
このうたは 今日の私の詩の心境に
なんだか似ている気がしました。
前ばかり見ているのはきついから
後ろもふりかえりたくなるけど
ふりかえってもなにも見つからない
よくわかります♪
でも いろいろ見つめなおす旅になった
んではないですか?♪

topaz #- | URL | 2008/09/30 10:40 * edit *

ひだまりさん

こんにちは!

ホンマ しんどいわ。。
疲れた
歩くのってパワーがいるなぁ。
少しずつ・・・動けばいいんだけど。。
ダウン寸前やわ。

koba♪ #- | URL | 2008/09/30 16:01 * edit *

topazさん

こんにちは!

振り向いても 何にもない
風が吹いているだけ・・・
ホンマや。
同じところにおったらあかんよね。
進まんなぁ。

koba♪ #- | URL | 2008/09/30 16:04 * edit *

歩こ…歩こ…♪

歩こうともがくんだけどな…。
なかなか前へ進めんわ…。
障害物ありすぎやねん…。
絶対ぶっ壊して進んだる…。

dove-2 #tHX44QXM | URL | 2008/09/30 17:46 * edit *

dove‐2さん

こんばんは~!

ホンマに前へ進むって中々やね。
障害物だらけ!
壊せるかな~
頑張って見るか
風がきつくなるかな~台風?!
振り返ったら負けよ!ゲーム

koba♪ #- | URL | 2008/09/30 20:59 * edit *

昔の歌は。。。

よかったですね。
すぐ憶えられていつまでも心に残ります。
たしか「花嫁」もこのメンバーの歌だったよね。v-77なつかしいわあ・・・

あ。おみやげなんていいわよ。クリスマスプレゼントで全然OKです。。。

かお #- | URL | 2008/09/30 22:31 * edit *

Re: お土産なかったわ!残念・・☆

色んな意味で・・・前へ進んでいくって・・・・大変ですよね~~(^_^;)
振り返りながらでも・・・少しずつでも・・・イヤ・・・いっぱい進めるkoba♪さんは素敵です(^_-)-☆

hiro #kVmfzJNE | URL | 2008/09/30 22:40 * edit *

かおちゃん

おはよう~!

歌いやすいって言うか
意味もよくわかる。。
「戦争を知らない子供たち♪」
 「遠い世界に♪」
なんかも・・・いい!

ところで・・どこに復帰したんや!
遊びにいくで・・

koba♪ #- | URL | 2008/10/02 08:42 * edit *

hiroさん

おはよう~!

前にすすめ~♪
 って言う歌が多いけど
中々 進まんわ

私ずーと同じところで
ウダウダ・・・言ってるのよね。
来週は どこか違うところで
さわやかに・・・v-221

koba♪ #- | URL | 2008/10/02 08:44 * edit *

Re: お土産なかったわ!残念・・☆

バケラッタi-185v-38

短髪だけど、なんか文句ある?v-403

Oちゃん #- | URL | 2008/10/02 20:26 * edit *

Qちゃん

Oーちゃん!

Q~ちゃん!
みっけ!!文句あるに決まってるでしょ。
無駄な抵抗はやめろ 
これからQ太郎と呼ぶ

koba♪ #- | URL | 2008/10/02 21:10 * edit *

くどくロン毛

僕もシャギー&レイヤーです。
切ってますよ。

KEN−SAN #5WBiuDTc | URL | 2008/10/02 22:04 * edit *

KEN-SAN

おはよう~!

レイヤー シャギー なんかなつかしい言葉
って言うか 今でも使うのか・・・

ただ今 胸☆の辺りまで・・・
レイヤー!です

koba♪ #- | URL | 2008/10/03 07:47 * edit *

くどく、基本はサーファー型(死語もいいとこ)

そう、4~5CMの範囲で切ってますが
図書館で接客してたので、この辺が
限界です。HIDEのヅラは持ってますが。

KEN−SAN #5WBiuDTc | URL | 2008/10/03 14:42 * edit *

KEN-SAN

へぇ~

見てみたいな!
若い頃は サーファーが好きでしたよ
今は・・・ハゲ以外でお願いします。。

koba♪ #- | URL | 2008/10/03 17:02 * edit *

Re: お土産なかったわ!残念・・☆

ひょっとしてあしあと残ってんのか?
おめ~卑怯だぞ。v-412

バケラッタ♪v-217

hide #- | URL | 2008/10/03 20:00 * edit *

Q太郎!

なんのこっちゃ!

大きな足跡残っとるわ

もう臭いでわかるわ

酢橘の臭いがしたし そのオバケv-39

koba♪ #- | URL | 2008/10/03 20:28 * edit *

コメントの投稿

Secret

