04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

鶴戦隊ガンバルンジャー 5 ♪ 

         私 ガンバルンジャーピンク!
333

頑張れ!と言う言葉は 頑張っている人には
     「これ以上 どう頑張ったらいいの?」 
       と言う事になるのかも知れないですね!
実際 娘に言った事がある。大学受験の時でした。
「そんなに頑張らなくてもいいんじゃないの?」って・・・
   そしたら グングン伸びていきましたけど・・
     何が 励みになるかわかりませんね~(笑)
息子には「もう少し 頑張ったらどうやねん!」
 と言いたい気持ちを グッと抑えておりますが・・(泣)
222

自分なりに頑張る!=「そんなに頑張らない」だそうです!! 
これは ほっくんパパさん所から拝借してきました
      珍しく いい事が書いてありました(驚)
とにかく頑張れ!
これは 去年のコメント大賞になった言葉ですけど・・
 って・・「たんぽっぽの中?で」勝手に決めたんですけどね!
   あっ!そうそう その賞品 これに決めました!!
    もう 発送してますよ! 「そんな事言ったかぁ~?」
      「そんなの いらねぇ~」 なんて遠慮しないで~
    ※お守り~1ヶ月位は 効果あるはず!
111

「もし恋人(配偶者)が仕事をやめたい!と言ったら 
どうしますか?」 あなたは 何ていいますか?だって・・

最後まで話を聴いてあげます。
 『もし仕事を辞めることができたら、その勇気に私は共感します。
  もし、これからやっぱり頑張る。ということならば、私は心から
 応援しますよ。あなたが出来るところまでやったことは事実だから
   素晴らしいことだと思うわ。』 といいますね。
       と言うのが ベストアンサーになってましたけど・・・

別の所で・・こんな事を書いてる人も いましたね!

「忙しい毎日 逃げ出したくなる でも一人じゃない 
   みんな一緒  繰り返しの毎日と戦って生きている
     負けたくない すっげー楽しい時もある
        その分すっげーむかつく時もある
       考えたってしゃーない! 楽しい事だけ考えて
  自分を信じて頑張るだけ 今は、ただそれだけ
    幸せは後からついてくる 夢を叶えるには
      死ぬほど努力しなくっちゃ だから頑張るよ!
       絶対負けない! 絶対叶えてみせる 
        オレだけの夢 だからみんな オレだけを見ろ!」

[edit]

trackback: -- | comment: 29

« 月見バーガー 食べましたぁー  |  夕焼け 小焼けソバ・・ですけど。 »

この記事に対するコメント

がんばる:yamato

GANNBARUって言葉は一つしかないのにね

ガンバラなくっちゃ
がんばれば
頑張って下さい
ガンバ
がんばれよ
ガンバッテルンダケド
頑張ってます
gannbatteruneって

頑張ってる人にも
頑張ってない人にも
頑張ろうとしている人にも
頑張ることに疲れた人にも

考えながら 傷つけないよう

優しく 愛を込めて

伝えられたらいいね

つたわるのかなあ?

成果主義は嫌いだ!!

yamato #- | URL | 2007/09/18 18:07 * edit *

すみませんが・・・。

個人的には「がんばれ」という言葉はキライですv-427
ハッキリといえませんが、なんだか・・・。
うまくいえませんが・・・。
他人任せのような気がして・・・v-39

yuya8001 #- | URL | 2007/09/18 19:34 * edit *

日本語・・

は難しいぞ!
頑張れ!って言葉、『これ以上どうすんの?』って受け取られる事は多い。

でも、あんにゃろうが「自分なりに頑張る」
なんて言葉、知ってるはずがない。

きっと、何処かでパクッてきたんやろう。

それにしても鬱陶しい奴が目の前をウロウロしやがる。v-217

hide #- | URL | 2007/09/18 21:14 * edit *

めずらしくって、悪うござんした

オイラも「頑張って」って言われると引くな。
だから、「自分なりに頑張る」=「そんなに頑張らない」なんだってば。

お守り、ヤマタノオロチかと思ったら千羽鶴だったのね。
贈り主のことをつい想像して・・・v-411

こんにゃろ~です #- | URL | 2007/09/18 23:31 * edit *

日本語って難しい

個人的には『頑張れ』はあまり使わないですv-164

なぜなら、『頑張れ』という言葉は“孤独”だからv-393…と解釈してます

使うなら、『一緒に頑張りましょう』とか『一緒に頑張ろう』とかっていう言葉を使いますかねv-218

仕事柄、こういう言葉の細かい意味は注意して普段から使ってますv-197

ハムスター #GVZlN6DI | URL | 2007/09/19 00:35 * edit *

黄レンジャーです(笑)

“頑張ってる”なんて、人にわかってもらおうなんて思ってないし。
でも、精一杯、“自分”から逃げないで、
自分のやれることを一生懸命やっていると、
不思議と仲間はふえてくるんだなぁ。。。

ワタシは人間嫌いだったんだよ。
いまは、人間に生まれてよかったと。。。
こころから思ってる。
不思議だ~ねぇ。。。

あっちょん #- | URL | 2007/09/19 00:38 * edit *

yamatoさん

おはようございます♪

そうですよね~
いろんな言い方 ありますね!
相手により・・って事もあります

その人が 元気が出れば1番いい事ですね
タイミングも大事だし・・v-349

koba #- | URL | 2007/09/19 07:45 * edit *

yuya8001さん

おはようございます♪

人任せ・・・そうかぁー
だけど「一緒にがんばろうね!」っていう言葉は 誰にでも使えないしね~

それぞれ・・ですねv-350

koba #- | URL | 2007/09/19 07:50 * edit *

hideさん

おはようございます♪

日本語は 難しいよね~
タイミングも 大事だし・・・
相手の状態にもよりますね!


   

koba #tHX44QXM | URL | 2007/09/19 07:55 * edit *

こんにゃろ~さん

おはようございます♪

誰ですか~?
自分なりに 頑張らない人ですね!
わかった・・

千羽もないってば・・・10羽です。v-350

koba #tHX44QXM | URL | 2007/09/19 08:00 * edit *

ハムスターくん

おはようございま~す♪

やっぱり ハムスターくんって そんな人だったんだね
”一緒に頑張ろうや”って言うのが
   1番いいけど 相手が ”いやよ~”
      って言ったら どうする?

相手により使い分け・・・v-349

koba #tHX44QXM | URL | 2007/09/19 08:05 * edit *

あっちょ~ん

おはようございま~す♪

「自分から逃げないで 自分の出来る事を
  精一杯 やる”っていいですね!

だから 輝いてるんだね~ v-352v-353
素敵な女性になってね!e-51

koba #tHX44QXM | URL | 2007/09/19 08:11 * edit *

俺は頑張ってるぜ~

「頑張る」という言葉、
こういうときに使うことが多いですね。
会社にいる主人にメールを送るとき、
「お疲れ様v-238
あと少し、仕事頑張ったら
終わりやね。
待ってま~すv-207
って感じですね。
いや、
すんまそん。v-91

黄色野郎だぜ #JalddpaA | URL | 2007/09/19 13:48 * edit *

黄色ちゃん

こんにちは~♪

会社にいる主人にメールを送るとき、
「お疲れ様v-238
あと少し、仕事頑張ったら
終わりやね。
待ってま~すv-207

ウッソ つけ~~~
 だまされんぞ!! な~んてね。

はいはい!幸せですわね~ v-349
あれ・・楽しみですけど
 私 何にも出来ませんよ~
大丈夫?かなぁー またメールくださいね
待ってま~すv-319

koba #tHX44QXM | URL | 2007/09/19 14:57 * edit *

がんばって

「がんばって」という言葉には、深い意味はない。相手へのエール、自分への励み。
しかし、その言葉のエネルギーはとてつもなくすごい。いかにその言葉を受け止めるかであると時は、人の人生をも左右させてしまうかも知れない。
がんばることに限界はない。がんばればがんばるほど、神様はいい結果をもたらしてくれる。要は気持ち、がんばる強い心。
(がんばってと負けないで、皆さんはどちらの言葉に元気づけられるかな?)

純きら星 #- | URL | 2007/09/19 20:05 * edit *

↑純きら星さんえ。

kobaさん、お借りします(^^;)ゞ

人には軽くは言えない言葉だけれど、自分に向かっては、よく、励ますようにして言っているなぁ。

『おい、ワタシ、ガンバッテルかー?』
『よーしよしよし。ガンバッテルなー!』

ガンバッテルか、ガンバってないかは
自分が一番わかっている筈だから。


“負けないで”という言葉は、私には合わないなぁ。
人に言うのも、自分に言われるのも。
私は、負けても構わないと、思ってるから。
“負け”ることが、後々には「あん時の“負け”があったから今がある」って思える時が必ずくると思ってるし。

言葉って、生きてるなぁ。。。
やっぱ、“言霊”やと思うわー。

あっちょん #- | URL | 2007/09/19 22:28 * edit *

お言葉ですが

軽く”頑張れ”とは言えるけど、本当に頑張っている人に対しては禁句の言葉だと思います。
これ以上どう頑張るの??
僕はそんな母を見てきました。

hide #- | URL | 2007/09/19 22:45 * edit *

純きら星さん

こんばんは♪

>”がんばって!”という言葉に 深い意味がない・・
 私の場合は”がんばって!”と言う言葉は
  誰にでも言わない だからその分 心は こもってる

”がんばれ!”と言われて 嬉しかったし
   がんばろう!と思った

私は 自分に対して”頑張れ!!”という言葉は 好きだ

人 それぞれですね~。v-349
立場も違うし・・言う相手もちがうし・・。

koba #tHX44QXM | URL | 2007/09/19 22:46 * edit *

hideさん

こんばんは~♪

そうですね!相手を見て 言う言葉です
"これ以上 どう頑張るの?”って
記事にも書いてる様に・・・・。

頑張っている人には 言えないですね!

だから 相手を見て言う言葉だと思う
”頑張れ!!”って言われて嬉しかったし・・頑張れたよ!!
”がんばれ!”は 励ます言葉と思ってる
”がんばりや!応援してるで~”って事じゃないかな・・・
   と思うんだけど・・・。

koba #tHX44QXM | URL | 2007/09/19 22:55 * edit *

難しく考える事なんていらない。

出来る範囲で一生懸命頑張り、

楽しい時を楽しみ

逆境ですら楽しむ。(´ー`)y-~~


振り返ってみると、どん底から

這い上がる時が一番楽しい。


とにかくいかなる時も、楽しむべし。

谷のナイ人生なんて、楽しくないぜ (~▽~*)/


一生懸命頑張るのみ。

結果なんて求めるな。

それ以上は何も出来やしないんだからね。


、、、、、と、珍しく語ってみる。(`A´)y-'

ジャック #- | URL | 2007/09/19 23:22 * edit *

ジャックさま

こんばんは♪

めずらしい~ね!コメント、、、
こんな時間に 返事してる私も珍しいけどね~
さすがぁー いつもお楽しみのジャックさま!
言う事が 違うなぁー (~▽~*)/

夜中の1時に 山のなかで 頑張ってるし~
説得力あるぜ!(笑)

  >一生懸命頑張るのみ。

   結果なんて求めるな。

 は~い!わかりましたぁー!!v-222v-349v-263

koba #tHX44QXM | URL | 2007/09/20 00:06 * edit *

[がんばる」の中身も人によってちがうような気がします。

だってあきらかに本人だけ
「がんばってます」って言ったって実際ちっとも頑張ってない人って(うちの会社に)います。

こーいう食えない親父が一番困るよ(怒)

かお #- | URL | 2007/09/20 04:48 * edit *

かおちゃん

おはようございま~す♪

ホント いろいろですね!
頑張ってる人
  頑張れよ!って人・・・

私は もっと頑張らないと・・!!ですv-22v-350

koba #tHX44QXM | URL | 2007/09/20 07:53 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2007/09/20 23:12 * edit *

確かに難しい

もともとあんまり「頑張れ」って言葉は使いたくないと思ってた。
それは他の人が言っているように、本当に頑張っている人に「もっと頑張れ」なんて言えないから。
人それぞれ、基準が違うからね・・・・
頑張りが足りないって思っていても、本人にすればものすごく、精一杯頑張っているのかも知れない・・・・
「頑張れ」ってある意味追い込む言葉でもあるから。

言葉って難しいね。


kobaさんは、もう十分頑張ってるよ・・・
むしろ「頑張りすぎないで」って言いたい。

ひだまり #- | URL | 2007/09/21 06:36 * edit *

ひだまりさん

おはようございます♪

本当に 言葉って 難しいよね!特に 最近 思ってる
 みんな感じ方 違うし・・状況もちがうよね・・・
病気と戦っている人に言うのと
 仕事で戦っている人に言うのとは違うし
  そんなに頑張らなくてもいいんじゃないの?って言っても 頑張らないとダメな状況にある人に 頑張らなくても・・なんて言うと いい加減すぎるよね。

ホント!!難しいわ・・・v-22v-349
    いつも ありがとう!!

koba #tHX44QXM | URL | 2007/09/21 09:06 * edit *

前後してすみません。内緒・・コメントありがとう!

メールしました

   確認してね!

      ありがとう!

これからも よろしくお願いしますね!

       v-22v-350v-22v-349

koba #tHX44QXM | URL | 2007/09/21 09:11 * edit *

私もあまり使いたくないと思いながらも、他に言葉がみつからず使ってしまいます。
喉につかえながら、他の言葉がみつからず・・・
語彙不足と、滑らかなオシャベリが苦手なのとが相まって。

転勤していく人たちに、言ってしまう。
新しい店でも頑張ってくださいね・・・と。

あなたが手術の時も、入院している時も、リハビリを頑張っている時も、
誰よりも頑張っている事は分かっていたのに、
良くなって欲しいばかりに、いつも言ってしまいましたね。

言葉って難しい。

やっちゅん #- | URL | 2007/09/22 21:03 * edit *

やっちゅん

こんばんは~♪

なかなか難しいですね~
転勤していく人には 負けないで!は変だし
やっぱり”頑張ってください!”になりますよね
あの仕事は やっぱり 頑張る!しかないしねぇー
私は やっちゅんに いつも見守られて 
  頑張れ!!って 言われてる気がして
   すごく頑張れたよ!
他の人にも いっぱい 頑張れ!言ってもらって 嬉しかったし・・。

いつも ありがとう!
   お陰様で やっと・・・・v-221v-315e-415

koba #tHX44QXM | URL | 2007/09/22 21:36 * edit *

コメントの投稿

Secret

