10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

これ 快気祝いのお返しのつもり・・・です。 

=名古屋シリーズ 第2弾=
 
実は 私 妹のこのマンション (正式には 億ション?らしいけど)
初めて行ったんです!もう8年にもなるのに・・・。
すごいとは 聞いていましたが・・ なので!! 行かなかった
・・・それは ジョーダンですけど いろんな事情が重なり 不幸続きで・・ね。
やっと・・訪問させてもらったんです
  なんと 贅沢な暮らしをしているんだろうと思うのですが
    お陰で 私に色々転送して貰える訳で まぁ~大目にみます
            q

  もちろん駅まで 迎えにきてもらいましたよ~
   まだ病み上がりだもん!  駅についても 妹いません!
なんでかな~? ってよく考えたら待ち合わせ場所 確認してなかったわ・・・
  こんな時 携帯は便利やねぇ~ 「どこ~~?」
     「正面玄関」  「どこが正面やの~?」・・・
   「まわりに 何があるか言ってみて~」  ・・笑・・子供かい!
            まぁーそんなもんやけどねぇ~
   
            w

koba 「こんにちは~ひさしぶり~!」  姪っ子(中2) 「いらっしゃ~い 会長!!
 ・・何の会長かと言うと 「宴会の会長です」
    この姪っ子には 負けますが とりあえず会長だそうだ!
          (あまり・・嬉しくないですけど・・)
話を合わせて(無理して!!)調子に乗って喋ってたら
  妹 「あんたら~歳の差ないなぁ~」 かなり呆れた口調です
      (お互い気をつかって 無理!してんのに・・)
姪っ子「お母さんって妹なんだよね~メッチャふけてるやん!
もう この辺で止めておかないと・・夕食に差し障る
e

この中には 珠算大会での優勝トロフィーなど・・
  愛知知事賞?・・・・命かけてる(親が・・)らしく・・。

                  t

  我が家にも ピアノはあるけど 
     我が家のピアノでも 100万はするけど・・・
 このピアノ 我が家の○台分・・・つーかこんなピアノ置かれへんって!
y

    このお魚たちは 贅沢ですよ水槽は 我が家のピアノくらいだそうですが・・
  2週間に1回 お掃除してもらうのに 3万5000円だって・・

    あの魚は 何て言うの? って聞いたら・・・・ 
あの青い魚は、ルリスズメダイ(コバルトスズメ)とも呼ばれる海水魚です。
他には、ディズニー名作ファィンディング・ニモにでてくる二モ(カクレクマノミ)、
ドリー(ナンヨウハギ)、タッド(キイロハギ)、等々 。
エビもいるし(クリーナーシュリンプとして魚の体表の掃除をしてくれる)、
なんといっても珊瑚です。鑑賞魚水槽、快適な空間、まさに癒し・・・
水槽に顔をつけてのぞくとまさに石垣の海底をダイビングしている感あり・・・

   (妹っち 自慢の水槽なので・・聞いてやってくださいな)=姉=
               i

   テレビは 50インチ・・私 テレビ見ないから・・・ 別に~。
     おまけに 上からスクリーンが降りてきて
       ホームシアター・・・1番下の姪っ子(7歳)が
     「saeちゃん!トムとジェリー見れば~面白いから・・」って・・
 それから 3本 みんな親切ですね~ 眠たいけど!!ありがとう~
         o

  このスクリーンは パパさんのご自慢で・・
    「ホームシアター」って本で紹介されたらしいです。
               a

    このグラスは バカラ・・いくらかな?もう キラキラ光って・・
  どれがグラスで どれがガラスか バカラんかったからボケました

 s

             d

              ↑これは ベルサーチってわかるけど
                あとは 忘れました。 この3つで 
                 我が家のピアノ1台分だった?
                      f

 
j

     この本は ほんの1部ですが 本とDVDとビデオのために
    もう1つ 部屋が 買ってあるんですよ~
       この部屋って 私のマンションより高いかも・・
         きれい!! 私 ここでいいから住みたい
 
                 k


   この本棚は スライド式 3段~4段・・・すごい本です
     お風呂場も キッチンも 本 本 本です
   下駄箱には ビデオ・・ DVD あっちこっちに 一杯!!
     もう 載せきれないよ~ 
  l

         z

   このビデオの箱は1つに10本収まってる
       この奥は 3重になってました
        ここに置けない分は 京都の実家においてあるそうな!
         どんだけ~~~
         って感じですよね~~
                   x


    もう 一気にいっちゃいました!
         これが 私のお礼参り!!
     みなさん お付き合いありがとうございました
       これで 私もまた 姉らしく! 生きていけますね!
            何か 送って~~

         名古屋妹城 おしまい。

 ポケット一杯のしあわせ♪ やさしいキスをして・・

[edit]

trackback: -- | comment: 18

久しぶりに 名古屋へ行ってきました! 

りんごを送ってもらったお礼に(笑)
           妹の家へ行ってきました!
 名古屋の駅前 イルミネーションが綺麗でした
   でも・・綺麗には 撮れてませんねぇーー

               a

   
                       s

d

  キャッスルホテルのクリスマスツリーも綺麗でした

            f


 もう 最高に美味しかった!!ワインも
   サーロインステーキ メッチャ美味しかったわ~
 こんな所で お食事したの久しぶり~~~
     えっと!!前は 誰にご馳走になったんだっけ・・
              g

   名古屋城も見えて中々の夜景でしたよ~
 姪っ子(中学生)が  「名古屋城 つれて行ってもらったら?」って
         気を使って言ってくれたのですが 私ったら
   「この間 大阪城行った所やから いいわ~
             な~んて わけ分からん返事してました!
         ・・・食べる事だけかい!・・はい!その通リ~

g

   マジ マジ マジ 美味しかったわ~
        また 行きます!!
     待っててね!!こんなに元気になったので~
  快気祝い元気になりすぎた? 持つべきものは 妹!!
     たまには 姉らしいことも しますから・・
         お楽しみに~ 首を長~くして待っててね!
                  =つづく=

[edit]

trackback: -- | comment: 14

私は 今 ひたすら待っています☆ 

a

私が ひたすら待っているものは
     ・・・考えてみれば あれも・・これも・・
         いっぱいあるわーー。
 現金書留も待ってるし  愛の振込みも待ってるし
      そりゃ~ いっぱいありますねぇ~(笑)

  マジな話 心から待っている物がある!
    お金のかかる物じゃないんだけど・・なぁ。
   
       首を長~く して待ってます・・・・ 

   注: 焼肉とかじゃないですよ~(それも待ってるけど・・笑)

2

 りんごちゃん!!待ってました☆
     って・・・私 そんなに りんご好きだっけ?

   りんごを送ってもらっても いつも何個かは腐らす・・・
      だから 姉が近くにいる時は 配達してたくらい。

    なのに・・この間 りんごの匂いにつられて 
        ついつい 1個 買ってしまった。
 それから 1ヶ月 冷蔵庫で眠ってた・・何とか光っていた

   そこで 1言・・・「なんで りんご買ったんやろな~?」

     我が家のりんご事情を知っている娘は 爆笑
  
        きらいじゃない!
 だけど・・・好んで食べない・・!ん?
誰かもそんな事言ってたな ねぇ~ やっちゅん!! 
    海老が好きくないって・・・って人いたよね
      心配しなくても 私が食べてあげるっちゅーねん!!
     
1


    妹から 送ってきました    マジで待ってました
      たぶん すぐに無くなると思います
          おいしそう・・だし・・・ありがとう
            何でも送ってください!  待ってます


ポケット一杯のしあわせ♪ 雪の華  

[edit]

trackback: -- | comment: 26

